スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

便乗

2007-09-19 Wed 21:40
0919a.jpg


あげはさんに便乗して自分も(・∀・)パシャリ!!
もちろん作画の時はもっといろんな道具使いますけど

インクとか普通に埃かぶってたぜ。
多分・・・某アンソロに投稿して以来インク使ってないから
いつだろ・・・
確実に1年くらい経ってる気がする^^;
ひさびさに原稿用紙見たら・・・

大きいなぁ(
普段はB6の紙にちまちま描いてるから・・・



まぁ あれです
一つだけいっておきたい

同人誌を描くということは
サイトに飾る絵を描くのとは
多分全くといって良いくらい違うと思うのです

まぁたくさんの人に見てもらうのは共通してますが
なんてったって人からお金をもらって見てもらうものですし
今の同人誌って(見ればわかると思いますが)
普通に売ってる本に負けないクオリティですから
創作人として手を抜くわけには行かないんです
同人誌は創作人のロマンです(ぁ

少なくとも私とあげはさんは経験者だから
同人誌を作る上でのなんたるかを知ってるから
厳しさや辛さや楽しさを知ってるから
他のみんなが創作に後ろ向きだと(´・ェ・`) となってしまうんですよね
去年作ったPOPSTAR!て本なんか 印刷代1万以上だぜ
まだ残ってるから大赤字なんだぜ
それでも買ってくれた人が居て 喜んでくれた人が居て
それで満足しちゃったんだぜ


お客様の笑顔~プライスレス(何言ってんだ


本作るのって・・・・大変なんだよ(´・ω:;.:...




さてようやく原稿に入れそうなんですが
何本かネタ潰しました
潰したネタはいつかウェブのほうで描きますね



あー



やべぇ眠い今まだ午後9時半過ぎなのに
でも昨日よりは頑張ってるよね・・・ね
スポンサーサイト
別窓 | 蝶project | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

<<なんか | 一日一歩 | 新しい朝がきた>>
この記事のコメント
やべえ!もう原稿用紙に向かえるのかッ!!!
すげえええやべええええええ


みーちゃんのアツイ気持ちは受け取ったぜ…
俺も頑張らなきゃだな…
2007-09-19 Wed 22:00 | URL | あげは #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
インクインク(ink)は顔料・染料を含んだ液体で、文字を書いたり表面に色付けするために用いられるものである。油性、水性、ジェルなどの種類がある。印刷で用いるものについてはインキと呼ばれる場合が多い。今日では、ペンにつけるインクよりも、インクジェット・プリンタ …
2007-10-03 Wed 13:05 こだわりの道具選び
| 一日一歩 |
