fc2ブログ
ぼすのたおしかた?

2009-06-15 Mon 17:20
0615a.jpg
ノーラ牛を発見しました。


こんにちは お日柄もよく・・・ry



先日知り合いと羊でオディに行ったのですが
知り合いがあっという間にばたばたと倒れてしまい
残った羊も しなないけど倒せない 状態で
結局諦めたので

ボス討伐マニア(称号)の青磁くんが
幸運銃をひっさげてオディにリベンジしてきました。

実は自分 プラス時代から
誰かと一緒にオディ行って倒したことはあるけど
たった一人で乗り込んでいくのは始めてだったので
結構緊張してました


試練も結構びくびくしながら行ったんですが
あっさりと突破

幸運300くらいにあげて HP20k 回避150くらいで
オディに挑んだら


0615b.jpg

倒した。
ビックリするほどあっさり倒した。

羊の苦労はなんだったんだぜ? 耐性きついな・・・


それより初めて女王をソロで狩ったよーうれしいよー

スカル テンタ カランに加えて
女王もボス巡礼コースの一つに加わることが決定しましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いや特にめでたくはないがな

ボスを倒す上での心構えというか一応描いておこうかな
ボスを何十回も倒している人はもう分かりきってることと思いますのでスルーしてNE!
主に高レベルボスの場合

■タイマースキルはボスが来る前に
横湧きする可能性もあるので

■状態異常スキル(バリブレ、FOLなど)がきっちりかかるまでは攻撃しない
HPが満タンの時は基本的にボスは召還・転送は使いません
使うスキルも極限られてますのであまり怖くない

■異常がかかったら一気に攻め込む
HPをきにしつつも攻撃の手を緩めちゃだめ
異常がきれたら一旦ボスから離れて体勢を立て直してかけなおす
自分はめんどくさいので切れてもそのまま攻撃しまくってますが(
うちの獅子は大体バリブレがきれる前にボス倒しちゃうので

■召還された雑魚は基本的に無視
ボスに挑むときはそれなりに魅力ステ上げていると思うので
雑魚の攻撃もたいしたことはない 逆に半端に削ると危ないので
範囲で一掃出来ない限りは無視

■詠唱の長いスキルは極力避ける
いわゆる溜めの長いスキル
詠唱始めた瞬間に転送使われると死亡フラグなので
常に動ける状態がいい


ボスに慣れてない人は突進して自滅する傾向があるような気がしないでもない
ので 
PT組んで皆で行く時は特に
ボスに対峙する前に 誰が最初にどう動いてどうするのか
話し合うのも大切かもしれない
一人で行くときも自分がまずどうやってどうするのか考えてから行くと慌てないかもしれません

昔知り合いとオディ行った時も
まず自分が幸運をさげてうんたらみたいなことを話し合ってから挑んでました


なんかちょっと当たり前のことをえらそうに話してる感じがしなくもないですが
まだボス倒せていない人頑張ってください
スポンサーサイト



別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<なんだと | 一日一歩 | 近況>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 一日一歩 |