スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ギルチャの軌跡。

2009-04-14 Tue 15:16
ふとSS整理しようと覗いたら見入ってしまいました。
たまにはいいかなーてことで自分が面白いなあと思ったギルチャ名言集。
自分以外の人は名前隠してますのでご安心を
ただギルチャ内で呼び合ってる名前は隠してません


SS多いので。

ギルド ~蝶~Lost Feather 編
(2006年3月~所属、初めてのギルドで一番思い出も多い
現在は自分自身がINしてないので不明、数人INしてる気配はあるけど・・・・)

0414k.jpg
どうしてこんな会話になったのかは覚えてない。
指が飛んだと言っている青い人が課金したいと言ってたので
自分がWMの買い方を説明しようとしていたのは覚えてる


0414l.jpg
画面にいる赤い牛さんが200達成した直後。2次職もない時代。
因みに自分が被ってるのはオッド。
この会話のあと「あっふぅぅぅん」が流行語?に。
未だにうちの辞書では「あ」と打って変換すると「あっふぅぅぅん」になる。


0414m.jpg
自分がソロギルドを作ってギルマスさんのキャラが一人加入し、
画面にいる青い龍さんが(上の赤い牛と同じ人だが)ギルドに遊びに来たときのこと
そろそろ蹴ってくれー言われてたときの会話だったと思うけど
蹴るタイミングを見計らってて結局こういう落ちに。
あとで龍さんにナイスタイミングとほめられた。
因みにこの「(´゚ω゚):;*:;ブッ」も蝶の合言葉
誰かが(´゚ω゚):;*:;ブッというとみんな(´゚ω゚):;*:;ブッって言う。
通称「(´゚ω゚):;*:;ブッコンボ」


0414j.jpg
こういうことあるよねー^^
他に誰かいれば笑ってくれるんだが2人のときだったのでむなしかった
でも打たないと気が済まなかった


0414a.jpg
神タイミングといわざるをえない


0414b.jpg
2次実装直後は変装がまだ出来なくて、変装くるまで転職したくなかったんですが
(基本姿が好きだったので)
しびれをきらして転職することにしたときの会話
赤で隠した人の本名を知るとさらに笑える。多分緑の人は知らないはず
蝶はHENTAIが多かったね(


0414c.jpg
ああ勘違い。リングはきっとくる~の方じゃなくて魔法ね。


0414f.jpg
じゃいろ=殴り獅子 ということでぬめっこでした。
緑の人の発言はいろいろツボをついていて青い人が気に入っていました。


0414e.jpg
INしたらギルメンが新しいキャラを作っていてオープンでの会話が聞こえたので
思わず(´゚ω゚):;*:;ブッ
「みーちゃん」は自分のことです。蝶面子にはみーちゃんと呼ばれてます。
みがつくキャラなんていないんだがHNがミヤ(宮里むぅ)だったのでみーちゃん

びっくりしたのが今のギルドにも「みーちゃん」が他にいること
みーちゃんと呼ばれるたびに振り返りそうになる
今はマゼさんとかマゼ子とかハルさんと呼ばれてる

0414d.jpg
ギルチャじゃないけど。
自分の普段変換してる文字がいかにまともじゃないことがわかりました。
\(^o^)/オワタ


通りすがりの 編

ほんの一時期お邪魔しておりましたギルド
ギルメンの方(の一部)とはまだ交流が残っています

0414i.jpg
とにかく草が多いギルチャでした
このあともさらにカオスるんですが前もうpしたし長いしイイや、と。
こらー!→サーセンw→おk許すw→やたーー!(草の数は任意)は
このギルドの合言葉のようです。


錦上添花 編

現在ハルとマゼンティアがお世話になっているギルド
4月になってIN率低迷気味ですが皆さんいい人たちです
ギルメン募集中です(宣伝すんな

ギルドに入れてもらった初日
0414g.jpg
このレベルで女王に会いに行きました。
初日ですよ初日。
だいたいこの5人が「いつもの面子」でIN率高めな人たち。(今は若干違うが
ドゥMないじられ役1人(本人は否定)とSないじりたがり屋さん1人と
それに便乗するいじわるマスター1人とおっとりしてると見せかけて実は腹黒1人と
傍観者(←自分)で構成されています。


0414h.jpg
いじめ現場(
自分もいじられることもありますが悪意がないとわかってるので気になりません
なんだかんだ言って根は良い人たちなのでみんな仲良しです。

TSのブログたまにふらふらするけど一番見てて面白いのは
よそのギルチャだとか人との会話なので
面白い会話はこれからもピックアップしてまいります。

ではお疲れ様でした。
スポンサーサイト
別窓 | TS | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<まさか。 | 一日一歩 | トラバ飽きた>>
この記事のコメント
久しぶり~ノ


ネット復活してからやっとこあちこち見て回っておりますが、こんなタイミングで過去の会話に触れることが出来るとわ…
色々思い出して懐かしく思ったりで泣けますな…。

ああ、あの頃は楽しかった。
毎日がすごく楽しかった…。

TSを始めたのも、TSから離れたのも、そして再びTSに戻ろうかという気を起こさせるのも、周りの人間…仲間なんだなあと思うと不思議な気分です。


…もうTSの世界は何がなんだかわからない予感だし、また1からキャラ作るか…。
2009-04-14 Tue 16:10 | URL | あげは #k9MHGdfk[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>あげはさん

おっと返信がお早いw
懐かしいですよねー(´;ω;`)
蝶は今も自分にとってはかけがえのない場所です。
もう誰も来ていないだろうと思って自分もINしてなかったんですが
数週間前にいったら人と逢ってびびりました。

あげはさんがもし本気で復帰を考えておられるなら
またお供させてください(`・ω・´)
蝶に自分のメイン垢の誰か(兎以外)を放り込んでもいいですし
自分のソロギルドに入っちゃうのもいいですし
あげはさんが錦上添花に転がり込むのもおkです(これはさすがに厳しいですかね
ギルド間で交流するのもいいですね

またカバリア島でお会いしたいですね^^
2009-04-14 Tue 17:50 | URL | ミヤ #Lrg4e022[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 一日一歩 |
