
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第713回「あこがれの芸能人」

2009-04-11 Sat 16:38

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「あこがれの芸能人」です!

あんなかっこいい人と付き合えたら!
あんなにかわいくなれたら!

芸能人の方々はみなさんの憧れの的かと思います。
本田も黒木瞳さんのような40代の女性になりたいと
ずっとあこがれています!
でも、今夢中なのは綾瀬はるかさんです^-^
ドラマで初めて見たとき、なんてかわいらしい人!と思い、...
第713回「あこがれの芸能人」



知るか!(終了

ってなるとトラバした意味がないので、うーんと
やっぱり ゆず かな!
数回ライブいったけどめっちゃかっこいいよー。
最近曲も全然聞いてないけどごめんね!


てことで!
トリスタオフライン感謝祭行ってきたよε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー


遅めの昼飯食いながらレポート行ってみよう



会場は両国駅から徒歩6分
KFCビル3階。
KFCってーとケンタッキーしか思い浮かばなかったんだが
「国際 ファッション センター」の略でした。

自分は遅めに着いちゃったのでリアルガチャは出来ませんでした。
残念、売り切れだったよー

でも受付でクリアファイルもらた。
0411a_20090411155546.jpg
ごめんNE-携帯で撮ったからぼけぼけ。
上はジュバンニとカバリアとロザリン。
獅子とうさが居る時点でъ(゚Д゚)グッジョブ!!思った
あと500円分のウェブマネカード。
柄はファイルの上3人が居ないバージョンでした。


入ってみて思ったのが

去年と規模が違いすぐる

てこと。
去年はなんか個人が同人イベント開いちゃった系のアットホームな感じだったけど
今年はちゃんとしたホールだし椅子あるし(重要)
稼いじゃってんだなーとおもっ(

12時半イベント開始。
最初は開発の人と爺の江口さん?だかがきてトリスタの最新情報発表。

覚えてる限りなのでうろ覚えですが

まず第一にエピソード4とその前後に実装される内容について
エピソード4はメガロカンパニーから招待状をもらうことにより始まります
みたいなことを言ってた。

*ドリル革命?
今は埋まってる場所が決まってて アイテムがないとこだとカンカンいいまくるけど
新たにクレイジーモードを導入
「ここにはアイテムがない!」てときキャラクターは怒るモーションしますよね
クレイジーモードはその名の通り
アイテム発掘できなくてキャラクターが怒ると発動して
その次のポイントでは必ずアイテムが出るようになる
という仕組みらしいです。

*ボスダンジョン個別化
今は皆同じところで戦うゆえにボスの取り合いになっちゃってるけど
いよいよ個別化します!
PT組んでる人、あるいは個人でゆったり狩れるようになるのはいいですよね。
これでようやく兎もボスに挑めます。
ボスに行かない理由は取り合いが嫌だからなので

*変身
これ一番楽しみなんですけど 
PC自身がMOB、あるいはNPC(もなれるって言ってた気がするけど・・・)
に変身して冒険できるというもの
例ではPCが青ペンギンになってたけど超可愛い
青ペンが露店出したり戦ったりするんだぜ!
青ペンギンのメテオとか超見てえ


まだまだ開発中エピソード5について

*ドリル革命その2
名前忘れちゃったけど
ある地点をドリルで掘ると別の場所に飛ばされたり
レアアイテムゲットしたり出来るようなシステムが来るらしい

*覚醒
チョコットうわさされてた覚醒システム
覚醒するとキャラの横になんか守護精見たいなのが出て一緒に戦ってくれる
(戦うときは巨大化
普段見えない敵が見えるようになる
らしい。
自分はもうちょっとキャラの姿が変わるとかさー
オーラが出るとかそういうのを期待してるんですが(

とりあえず今後も楽しみなことはわかった。


続いて質疑応答コーナー
といっても質問は事前にアンケ取ってたので
あまり覚えてないけどひとつだけ一番気になったのが
「結婚システムを実装する予定はありませんか」
あるそうです。
開発の人個人的には 年内には実装・・・したい・・・・なぁとのこと
結婚か、昔は居たけど今はもう相手居ないからな^^
PWみたいに称号に「~の嫁」とかついたら吹くよ

次は辻さんと江口さんのトークショー
内容あまり覚えてないしスルー

次はスフィアのトーク&ライブ
スフィアってトリスタのテーマソング歌ってる人たちね
その人たちも声優なのでまたボイスペット出るみたいですよ。
4人なので4つか。

ライブは22日発売の新曲と、そのカップリングの
トリスタのテーマソング2曲を聴きました。
フルでは初めて聞いたけどやっぱり地味にいい曲だと思うんだよな・・・
期待してなかったけど(

そんで今回のイベントで聞いてはじめて知ったんだが
ペットがCDについてくるらしいですね。

それも・・・

おれの おれが
自分が実装を待ち焦がれていたアリシアさんのペットがああっ><
まあ普通にCDも欲しかったし一石二鳥です。やたああ><

アリシアさんの絵を見たけど
どう見ても擬人化カービィにしか見えないいい><
しかも昔自分がデザインしたカービィにそっくりだああ><
あ、これはあまり関係ないですね

能力なんてどうでもいいのです
アリシアさんが欲しいのです。

アリシアさんを知らない人の為に;
キャットをアイドルに変えてくれる1次職のスキルマスターです。


スフィアのライブのあとは
また辻さんと爺の人が出てきて
じゃんけんぽぷりゲーム。
まあ、じゃんけん大会です。
辻さんとじゃんけんして勝った人だけ残っていくという。

賞品はうぇぶまねーとかカードとか。
あと欲しいペット1匹。

自分は負けたけど いざ欲しいペットって言われてもあんまりないよね
欲しいと思ったペットは大体ゲットしてるからなあ。
おかげで倉庫でいろんな子が眠っているよ。
ランタンくらいかな。欲しくても出なかった子は。
最近画像板で悪魔獅子見たけどやばい可愛いね・・・
天使姉御の画像も見たけど 自分はありだと思うんだけどなー
天使というより女神っぽいな・・・

そんな感じでイベントは終わりました。
直帰して ツバサとハガレンのコミックスゲットしてホクホクです(
忙しくなってもやっぱりトリスタは止められん・・・
最近ギルド誰も居なくなってるけどね・・・
新学期始まって忙しいんだね。
自分も暇じゃないんだがな;

長文になりましたが以上レポートと感想でした。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<おいすー。 | 一日一歩 | 第712回「スパゲティ、好きな味は?」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 一日一歩 |
