スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

話題のネタに触れる

2008-06-09 Mon 19:01
秋葉原。

ひどい惨劇でした(´・ω・`)


ちょうどバイト行く前にニュース見て、はあって思った。
昨日ちょうど親が千葉に遊びに来ることになっててさ(今出かけてる)
うちに来るまでの道中に秋葉原とおるんよね

もちろん自分にとっても(東京の都市の中では)馴染みの街だし
ショックでした
ほこてんの日に歩いたことはないんだけど


なんていうか・・・・

安心して外歩けねぇ
今日もバイトしながら
お客さんがいきなり切りかかってきたら俺死ぬよな と思いながらやってた・・・

こういう無差別やる人って大抵
「むしゃくしゃしてやった」
と決まって言うけど
むしゃくしゃすることは人間誰だってあるわけで。
何故 それとイコールで人を殺すほうに向いてしまうんだろう
理解できない  いや、出来なくて良いんだけどね


アニメで人を殺す、とか傷つける、というのはよくやってるし
自分も見るけど(今はまってるソウルイーターとかな)
現実とごちゃごちゃになるものなんかな
やっぱり精神的にやられると人間おかしくなるんかな。


中の人も遭遇してたみたいで
まあ・・・無事で何よりですが
同い年くらいの 未来を担うはずの若者が
働き盛りの一家のパパが
孫と楽しく買い物をしていたはずのお爺様が
一人の狂者によって失われるなんて。
日本本当に大丈夫なんでしょうかっ


きょうはちょっとショック受けたのでまじめに語ってみました。

自分?自分は他人殺すくらいなら死ぬぜ

世界にひとつだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になれば良い

必ず咲くんだよ!咲くの!花が咲かない種なんてないの!
凹んだって良いじゃないか 人間だもの みつを

大学でちょっと面白そうな講演会やってたの見に行ったけど
過去を振り返ることも良くない 「後悔」が生まれるから
未来を見すぎてうじうじするのも良くない 「不安」が生まれるから
過去から学ぶこと、未来を考え行動することも大事だけど
私たちが生きているのは「今」

「今」を大切に 「自分」を大切に 「相手」を大切に  そして
盛んに叫ばれてますが「地球」を大切に  いきましょーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


自分も結構前はうじうじ悩んだりしてたけれども
その講演会と、「心の癖を変えるコツ」っていう
ひたすら前向きな考え方を書いてある本読んだら少し変わったお



さて 鍋のカレーが良いにおいしてるんだぜ
母が帰ってきたら一緒に食べるんだぜ
母が居るから肉がいつもより良い肉^^  うへへ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<バトン | 一日一歩 | o(゚Д゚ = ゚Д゚)o>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 一日一歩 |
