スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

3周年記念イベントれぽれぽ

2008-04-27 Sun 19:41
いってきたー!かえってきたー!
というわけで忘れないうちに早速メモ・・・



浜松町駅について歩くこと3分。
最初の信号のところで「3周年祭り」とかいう看板持ってるおにいちゃん発見。
ふいた。すいません

明らかに参加者だろうなという女性の方々の後に続いて会場到着。

貿易会館5階の入り口で受付。はっぴをもらう。
0427a.jpg
これは背中側。
見事に真っ青。
入り口の受付の人がこれ着ててなんだありゃと思ってたら
なんか自分にも渡されてさらになんだコリャでした。 無駄にでかいし。

いわさわさんとか言う人(蹴)の挨拶のあとプログラム開始。

1:コスプレ大会・・・の予定が変更されて質問会
じーくれすとのひとに質問たーいむ

覚えてる限りあげると

■テンタライオンを飼いたいんですがえさは何が良いんですか
・・・ベジタリアンだそうです。肉や魚を与えると怒ります。

■トリックスターの人形は販売しないんですか
・・・そういう要望が多く上がれば企画される可能盛大。

■鬱箱は最近魔ばっかりですけど何でですか
・・・魔が人気職だからということと 偶然そうなった(←・・・?)

■緊急メンテと臨時メンテの違いはなんですか
・・・緊急は一刻も早く修正が必要な場合、
臨時は緊急度は低いけど次の定期メンテまで伸ばすわけにはいかない場合

■トリックスターは何年続くんですか
・・・目標は「FFを抜くまで」 2~3年は確実に続くそうです よかったね

■冬眠システムはまだですか
・・・前回の話し合い会で発表したものの反応が薄かったので後回しになっていた
今回冬眠システムを希望してる人が多かったのでもしかしたら早まるかも?
は や く し て く だ さ い 。

■ペットスキルはどうなったんですか
・・・実装予定はある、とのこと

■2次スキルはまだですか
・・・夏ごろには実装されるようです


冬眠が後回しになってたのはショックなんだぜ・・・
愛するうさこを返せ(消したのは自分だがな



2.コスプレ大会

たぬーとうさこが多かったかな?でも8種類全員居たはず
しかもほとんどは女性でした。やっぱりコスプレは女性のほうがはまる率高いですよね。
服手作りするのも女性のほうが得意そうだし

少しやりたくなったのはないsyうわなにをするry


3.ビンゴ大会

ここから辻さん登場。
ビンゴに当たった人は辻さんのサインとかもらってました。
自分はリーチにすらなりませんでした


4.懇談会

という名の1時間休憩。
暇だったのでひたすらお絵かき。
後ろのほうに屋台があってたこ焼きとかやきそばとかおいてたけど
見向きもしないでひたすらお絵かき。
っていうか会場いすなくて 地べたに座ってイベントを見る感じだったので
途中からおしり痛くなって大変だった。
おねえさん絵うまいですね と声をかけてくれたお兄さんありがとー


4.○×クイズ

まぁTS内でもやってたけどTSに関するまるばつ。
おれは1問目で飛ばされました。いや実際飛んでないけど。
残った人は小さなどるるくん人形とかストラップとかもらってました。


5.コスプレ大会結果発表

優勝はイクリプスのコスプレをしていたお姉さん。
手作りとは思えないクオリティ。素敵でした。コスプレイヤー慣れしてたというか
堂々としててキャラにも合ってた。

2位はお母さんと一緒にコスプレしてた4歳くらいのおにゃのこぬこ。
可愛かった。因みにお母さんは2次姉御。
もう一人子供が居て その子は牛だった。3着ともお母さんががんばって作ったそうです。すげー

3位はポプリADのコスプレ・・・というよりきぐるみのお兄さん。
顔もすっぽり覆ってて歩くの大変そうだった。

因みに景品はトロフィー、賞状と
1位の人に10000ぽいんよ、2位の人に5000ぽいんよ、3位の人に3000ぽいんよ
でした。


6.トークショー

初めて知ったんですが
辻さんは公式ブログ書く前からトリスタやってて、そのキャラはもう150↑なんだそうで
誰にも明かしてないらしいのでもしかしたらあなたの近くに辻さんがry
まぁ他にもまったりなんか話してたけど忘れた。



で、

お土産は何をもらえたかってーと
まずはっぴでしょ、

で最後に手渡されたのが黒い袋
0427b.jpg

袋は結構でかい。で、中になんか入ってました。

0427c.jpg

上は3周年記念のうぇぶまねー500円分
下はカンバッジ。なぜか♀3匹の中に龍。(え?龍は女だろっていうな
そしてですのなのに背景のマークは感覚。そして感覚型が居ない(
おかしいぞ!感覚はみんな一人は持ってるはずだぞ!

0427d.jpg

あともうひとつは2次牛のキーホルダーでした。うーし!うーし!
これらもらえただけでも行ってよかったかな。


そうそう、カンバッチの入れ物の裏にこんなことが書いてあるカードもあったんです。


「■本チケットのシリアルナンバーをトリックスター公式サイトのマイページ内
特設ページにご入力いただきますと、ゲーム内でイベント特典アイテムを受け取ることができます。
中略
■交換期限は2008年5月13日~7月22日までとなっております」

ということでゲーム内でもなんかもらえるみたいです!わくてかっ


というわけでつたないレポート糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
参加された方々、お疲れ様でした。

じゃ。
スポンサーサイト
別窓 | TS | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<うー | 一日一歩 | ひとりたび>>
この記事のコメント
姉御涙目wwwwwwww orz
爺公認で「どらこ」ということですね、そうですね!
2008-04-28 Mon 09:56 | URL | あげは #k9MHGdfk[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様~。w
うちは応募したけど落とされたよorz

テンタうちも飼いたい(ぁ
冬眠システムの実装が早まるかもしれないのか。
期待せざるおえない。w
2008-04-29 Tue 18:57 | URL | セレン #OJXynvZQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
>あげはさん
自分も貰ったとき一番最初に思ったことは
「姉御は!?あねごはー!!?」でした
龍はあまり違和感ないんですが
ですのの後ろの感覚型マークが違和感あって仕方ないです


>セレンさん
落とされたんですかー><

テンタ可愛いですもんねっ
でも 大きさも説明してましたが
すごいでっかかったですw
多分家には入らないので
かうとしたら庭ででしょうね・・・w

冬眠はやくーってメールで催促したらもっと早まるかm
勇気なくてできませんが・・・・orz
2008-05-10 Sat 08:29 | URL | ミヤ #Lrg4e022[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 一日一歩 |
