
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ぶろぐぱーつ

2009-06-27 Sat 20:00
ぴくしぶにもあったのね。
ということでくっつけてみた。
自分の投稿した絵のサムネが見れます。

最近自分がどういう絵を描きたいのかわからなくなてきたよ。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イラコン絵できたよ。

2009-06-26 Fri 10:35
0625su.jpg

あと描いてる様子をキャプチャして動画にしてみたよ。
この作業が長引いてTSINできなかったよ。
昨日も作業してて兄貴の晴れ舞台動画を見たときかくかくだったよ。
後でちゃんと見たけどね。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんだと

2009-06-19 Fri 16:29
カップルイラストコンテストだと!
ちょうど最近獅子うさ描きたい衝動に駆られていたときに!!
これは描けということですねわかります。


先日動画の話題になった時に自分が言ってた
「勝手に寝るぬこ」


別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぼすのたおしかた?

2009-06-15 Mon 17:20
0615a.jpg
ノーラ牛を発見しました。


こんにちは お日柄もよく・・・ry



先日知り合いと羊でオディに行ったのですが
知り合いがあっという間にばたばたと倒れてしまい
残った羊も しなないけど倒せない 状態で
結局諦めたので

ボス討伐マニア(称号)の青磁くんが
幸運銃をひっさげてオディにリベンジしてきました。

実は自分 プラス時代から
誰かと一緒にオディ行って倒したことはあるけど
たった一人で乗り込んでいくのは始めてだったので
結構緊張してました


試練も結構びくびくしながら行ったんですが
あっさりと突破

幸運300くらいにあげて HP20k 回避150くらいで
オディに挑んだら


0615b.jpg

倒した。
ビックリするほどあっさり倒した。

羊の苦労はなんだったんだぜ? 耐性きついな・・・


それより初めて女王をソロで狩ったよーうれしいよー

スカル テンタ カランに加えて
女王もボス巡礼コースの一つに加わることが決定しましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いや特にめでたくはないがな

ボスを倒す上での心構えというか一応描いておこうかな
ボスを何十回も倒している人はもう分かりきってることと思いますのでスルーしてNE!
主に高レベルボスの場合

■タイマースキルはボスが来る前に
横湧きする可能性もあるので

■状態異常スキル(バリブレ、FOLなど)がきっちりかかるまでは攻撃しない
HPが満タンの時は基本的にボスは召還・転送は使いません
使うスキルも極限られてますのであまり怖くない

■異常がかかったら一気に攻め込む
HPをきにしつつも攻撃の手を緩めちゃだめ
異常がきれたら一旦ボスから離れて体勢を立て直してかけなおす
自分はめんどくさいので切れてもそのまま攻撃しまくってますが(
うちの獅子は大体バリブレがきれる前にボス倒しちゃうので

■召還された雑魚は基本的に無視
ボスに挑むときはそれなりに魅力ステ上げていると思うので
雑魚の攻撃もたいしたことはない 逆に半端に削ると危ないので
範囲で一掃出来ない限りは無視

■詠唱の長いスキルは極力避ける
いわゆる溜めの長いスキル
詠唱始めた瞬間に転送使われると死亡フラグなので
常に動ける状態がいい


ボスに慣れてない人は突進して自滅する傾向があるような気がしないでもない
ので 
PT組んで皆で行く時は特に
ボスに対峙する前に 誰が最初にどう動いてどうするのか
話し合うのも大切かもしれない
一人で行くときも自分がまずどうやってどうするのか考えてから行くと慌てないかもしれません

昔知り合いとオディ行った時も
まず自分が幸運をさげてうんたらみたいなことを話し合ってから挑んでました


なんかちょっと当たり前のことをえらそうに話してる感じがしなくもないですが
まだボス倒せていない人頑張ってください
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

近況

2009-06-14 Sun 17:10
まずひとつ

0614a.jpg
ハルが275になりましたーにょん

2009年の目標は300!だったのですが
最近一緒に狩ってる牛さんの目標が高かったので
まー自分も頑張ってみよう・・・かな・・・みたいなノリで
これからも成長期続行します

290になったら深淵のクエが受けられるわけだが
あの敵からドロップ品を奪えるのかどうか・・・
そしてカオスの中掘りが出来るのかどうか・・・
掘りが若干多くてどうしようw

あそこの敵固くてな・・・
攻撃10k以上あっても1確ギリギリやねん・・・



あと今回の6月イベント
装備が可愛かったので久々こなしてみました。

招待状集めるのだるい。

モンクエ終了後そのままドロップ品集めてたら狩り数がすごいことに。


いきますよー、みなさん変顔のご準備を。
せーの

0614b.jpg
さぁんびゃくさんじゅうさぁん(゜∀。)


久々にボス倒し&合成以外のことをやりました青磁。
青磁には青いベール&ブーケを、うさこに赤いベール&ブーケを渡しました。
0614c.jpg
 /花嫁募集\


結婚システムも今年中に来るかもしれないとのことだけど
6月に来たらぴったりだったのにな

自キャラ同士で出来ないところが・・・
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

へんしーん!

2009-06-12 Fri 17:41
0612a.jpg
狸とぬこが足りない


こんにっち。
ギルドが定員ぎりぎりになったので分家を作りました。
その影響でたまにチャンネルチャットを使用しています

チャンネルしながら
0612b.jpg
別の知り合いとオープンチャット いそがしす

久々に近々錦上添花にも顔出そうかな
チャンネルあったら蝶の人とも話せるし!


そういや先日のアップデートで
要らない課金アイテムのリサイクルが始まったようで
0612c.jpg
あちこちのショップにむさいのが増えてました
ヘパは課金晶と、ミゲルはペットブローチと交換してくれます。
チケットが必要だけどね


あともう一つ実装されたのが
0612d.jpg
へんしんすくろーる!
mobやペットに変身できるようになるあれです。
限られたキャラにしかなれないてのがちょっと残念だが
キャストイベントで配られたので早速変身

0612e.jpg
なんだこのちびうさぎこええ


ぬこや狸の変身と原理は一緒みたいで
攻撃スキルは使えず タイマーはかけてから変身すると持続する
イベントスキルはばくたけ以外おk
MAP移動でも変身は解けない
座る、気絶する・ログアウトすると解ける

メガロにみんな集まっていたので行ってみた


0612f.jpg
称号ぴったりだな!(

このあとユラさんとあげはさんもこうさぎになって
皆でメガロ森を冒険

あげはさんは銃獅子だったのですが
ちゃんと銃撃ちました どうやって?

0612g.jpg
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

うさぎは移動と攻撃の時の >×< な顔が最高に可愛いと思う

0612h.jpg
装備画面もうさぎ


ではしばしうさぎで癒されてください

0612i.jpg

0612j.jpg

0612k.jpg


このあともイベントとかあったんだが
低スペックパソコンのせいでスクロールはもらえず
しょんぼりんこしていたら心優しいダリしゃんが少し分けてくださいましたっ
もったいなくてしばらくは使いませんが。

ダリさんとは趣味がすごく合う&同い年&同じ性別 なので
自分らも他人からも双子だといわれます
0612l.jpg
というわけでいつかレオ様描くよ!(


チャンネルチャットしてたときのちょっとした発見
うちのチャンネルチャットのパスは■■1■ なのだが(一部伏せ)
違うパスでも入れるとの指摘を受け皆で出入り

0612m.jpg

よくわからないな!
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うさことししはきょうもげんき。

2009-06-07 Sun 09:54
0607a.jpg
テンタ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

こんにちゃん

最近は獅子でボスめぐりorうさこで狩りな生活です
今スカルとカランとテンタ20体ずつ狩りましたが伝説の気配はありません
まぁ3桁は余裕でいくだろうなと思うのでまったり狩りますよ
たまに出るスロ3ケイオス装備も良いお小遣いになってます

0607d.jpg
文字化けは相変わらず


先日 今売られてる鬱箱からソングを当てたユラさんが
自分の狩場まで遊びに来てくれました
0607b.jpg
伝説装備の伯爵頭を軽くぽ~いと捨てるもんだから最初ビックリしましたが
新たな台詞聞けて嬉しかったでっす!
ルカンは「伝説装備って強いの?」って言ってました

そんなうさこですが
40くらいTMたまってたくせに うさこの最高火力スキルである
ラッシュコンボを覚えてなかったので
覚えて試し打ちしてみました
0607c.jpg
何このダメの桁・・・ ごめんねポチ・・・
合計は400kちょっとでした


あと
鬱箱のソングの装備がとっても可愛かったので
一番安い箱を買いました。

0607e.jpg
かっ・・・・わいすぐる・・・・orz

炎石大活躍です・・・


追記)
かわいすぎたので思わず描いちゃった
0607halus.jpg
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

がんばった。

2009-06-04 Thu 11:08
今日早朝からリオでずっと薔薇庭の秘密の部屋にこもってました。さっきまで。

その甲斐あって
0604a_20090604110111.jpg
そろったよー

兎の見た目装備がまた増えたわけだが
お も い 。

武器の重さ380ってなんだよ。


でもまだPOTもてるから頑張って持ち歩く(´・ω・`)
うさは倉庫もいっぱいいっぱいでね・・・



ギルメンに
「いろんなキャラに向けてる愛を兎だけに集中すれば400いけるんじゃない?」
みたいなことをいわれて

ちょっとその気になってしまったので
兎を育ててます。

ただ400は㍉
とりあえず300は目指す・・・

獅子でボス巡りもしたいんだけど・・・
とりあえず6~7月はうさこがんばるうさこ。
ギルチャに参加しながらテチDで敵を殴っております。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

FC2め・・・

2009-06-02 Tue 14:10
ブログ書こうと管理ページ開いたら
左上の広告スペースに
「元気な牛、育ってます。」て牧場の広告があって吹いた
卯月姉妹の中の人ですこんにちは。

いつの間にか新しくコマンドが出来たみたいです。
0602a.jpg
/相場 アイテム名(長ったらしいアイテム名はシフト+クリックでコピーできる)
最高価格はバグってるみたいですが地味に便利ですね。
たまに信用できない相場もありますがw


あげはさんの牛さんが名前&ステ変更で敏捷極になって
蜃気楼に居る木と戯れていたので遊びに行きました。

そしたらそこには

0602b.jpg
木の間でぐるんぐるん回ってるちんさんの姿が

エナジーソードを持ってる牛の皆さん
敏捷装備つけて是非ここでBSE 試してみてください

浮いてるって言ってるのはうさこがアパカで遊んでたときです


このあとオペカの箱を開けに行って
ポプリが出たので 欲しがってたほっしーさんに献上。

0602c.jpg
ポプリ3兄弟!

このあとなんとなくタバに飛んで
何しようか落ちようか悩んでたとき(既に3時過ぎ)
ウサギさんからハピバレが。

0602d.jpg

モモさんでした!

昨年12月別ギルドのイベントで知り合って仲良くなった方です
逢ったのは久々でw
しばしまたーり雑談

こんなこともありました。

0602e.jpg

証拠写真
0602f.jpg

やっぱり初見は吹くよね・・・・あれ・・・・


ギルドに人がおらず寂しいとおっしゃってたので
ちょっとうちのギルドに誘っておきました(
来たそうにしていたのでもしかしたら入ってくれるかもしれませんw

蝶はいつでも新しい人大歓迎です。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 一日一歩 |
