
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新たな大地

2009-04-27 Mon 12:06
なんてかっこいいタイトルを付けてみた


今日健康診断受けたんだが
体重が減りすぎな意味でヤバイことになってたwww
そのうち骨と皮だけになりそうで怖い
がーりがーりーくーん


あ、とりあえずペアルックなピンクうさこをおいておこう
0427a_20090427114411.jpg
マゼ子?(


昨日はハルが入ってる錦上添花のゼーネさんと
テチチダンジョン行ってきたよー
テチF3から行けるところね
敵のレベルは320↑

0427b_20090427114412.jpg
なんかかっこいい新mobもw

二人で検証ていうか確かめてみたところ
キリマンはHPが削れるとスタン無しのライトニング
女型のmobはシャワー
男型のmobは多分AA
かっこいいライオンさんはデストロイと多分HA
使いました ていうか
ライオンさん火力たかすぐる。ゼーネさんがクリで16kもらってたんだぜ
物理耐性魔法弱点でした。

0427c_20090427114412.jpg
ソキのところに転送してくれるタンゴはDの最奥地に。
石球と150↑の条件は変化無し。
ウィキ見てみたけど今のところ試練もないらしい。

ちょっとクエ品らしきものを掘ったりしていたら
爺お得意のバグが。
0427d_20090427114412.jpg
0427e.jpg

気になるだろうがっ!!

でも明日火曜日からまた4倍始まるので
ノウトさんと AEを覚えたがっているあむくん、レベル上げ頑張ります!
蝶のみんな150↑になったら皆で薔薇塔行きたいなw
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

蝶カオス いんメガロ銀行

2009-04-26 Sun 16:15
0426a_20090426155313.jpg
いや 君が可愛いです。

獅子好きでサーセン<>
だって自分の周り同志少ないんだもんっ(´;ω;`)


というわけで昨夜は
なんと一番人が集まりやすいメガロ銀行で
オープン会話で盛り上がっちゃいました。
その場に居た人五月蝿くてごめんなさいね!

因みに自分の隣にいる獅子さんはお湯をかけて3分待つ人です


最終的には6人でだらだらとオープン会話。
せっかくだから集合写真を
0426b_20090426155313.jpg
台詞邪魔だよ黒毛和牛。

以下チャットの一部

0426c.jpg
豆しば可愛いよな。

こんなまったりと会話をして
夜も更け午前2時近く
0426d.jpg
あげはさんが 落ちたあと
0426e.jpg
さどめっ!

まあでもこういう風にだらだら会話するの楽しいよね。
TSはチャットのしやすさではダントツだからね(独断
こんなカオスギルドでよければギルメン募集中♪


姉御といえば画像板に天使姉御来てたね!
でもごめんね!顔が気に入らないよ!(
もろ狐目じゃないか。いや、狐なんだけどさ。
待機中のビックリ顔は可愛いんだけどな・・・

あと来週からの4倍キャンペーンに備えて蝶にもう一人入れたよ!
また獅子だけどごめんね!(
しかもまたサイバーハンターだしね!

それからアリシアを連れ歩くためにハルちゃんもピンクになったよ!
普段狩りするペットは違うペットだけどアリシアは見た目用だからね!
ペットとあわせてコーディネートしないときがすまないからね!
SS撮るの忘れたけどね・・・・

因みにsageの彼女はハルちゃんの予定です。けしてわっきーではない
昨日の会話中チラッと話題出たので言っておく
クールキャラとクールキャラだからカップリング的にどうかと思うけど!
でもいいんだ獅子うさ好きだから・・・・
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ああん

2009-04-25 Sat 17:35
最近夜TSがたのしくてしゃーないです。
いやーーほんと皆戻ってくれてよかった

というわけで本日のTS日記

0424a_20090425152154.jpg
転職クエ終わった直後のノウト様。
切実にTMとベースをひっくり返したい今日この頃

なんとなく他の人と一緒に転職したいのでまだアイドルのままです。

アイドルといえば。
0425h_20090425165051.jpg
アリシアさんゲットだぜヒャッホー
変装してみたら偶然ピンク髪だったのでおそろい風にしてみたよ。
やっぱりどう見てもうちの擬カビに似てry

あとゲルダを拾ってくれるうわさのボイスペット
誕生日でお金もらってたので数個買ってみたら出ちゃったよ。
0425i.jpg
嘘みたいだろ・・・・上の獅子と同じキャラなんだぜ・・・・
狩りしてみるとボイスペットってすごい五月蝿いのな
攻撃するときはもちろん、お金拾うとき、アイテム拾うとき、捨てるとき、
HPMP減ってるとき・・・いちいちしゃべって大変だ
このボイスペット ルカンの台詞に関して

0424b_20090425152154.jpg

mon262.gif
お茶ー!!
あ、ゲーム違いますね


日付変わって昨日
INしたら同じ場所にわっきーをつれたあげはさんが
0425a_20090425152154.jpg
ホワァァァで落ちたのはレイさんだけなんだけどなw

レベル95を目指すあげはさんとPTを組んで
オペカのゴマカード集めるついでに熊狩り。そんな中
とうとうこの方もINしてくれました!
0425b_20090425152154.jpg
お湯さんもINしてギルチャはさらに大賑わい

0425c_20090425152154.jpg

話題は北海道オフ会の話へ。
0425d_20090425152726.jpg

自分今年の冬コミは頑張るのであれだったら是非また関東へ
カラオケでTreasures!!歌ってやんよ
あーでもオールはもういやです
あれであのあとがたがたと体調崩したと言っても過言では以下略


このあと北海道から東北へお引越ししたダリカさんも来てくれて
再びみんなでゴマカード集め。
0425e_20090425152726.jpg
ゆーあーっしゃー!だっけ?(

50枚くらい集めたところでこの日は終了
0425f_20090425152726.jpg
大丈夫、水鉄砲だから!

ところで
PTって99差まで大丈夫だったよね(´・ω・`)

0425g_20090425152726.jpg
なんでfixedなんだろう・・・・
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あいあい

2009-04-23 Thu 12:37
0418b.jpg
経験値4倍のときこんなに開いていたTMとベースが
TM4倍のおかげで
0423a.jpg
逆転しちゃったー/(^o^)\

どうもノウトの中の人です
テチチが変わりましたがまだ見に行ってないのでよくわかりません
ただ熊は変わってなかった。
テチチ変わるから変わると思ったんだけど爺なりの配慮なのかな?
あとテチ4も+の敵が居る秘密のテチ4とラブ化した敵が居るテチ4と2つ出来たみたいだし
よかったね!これからもテチ4でかれるね!
その調子で炎蛾場も・・・いや、やっぱりいいや
今のみぞれ森でもそこそこ狩れそうだし。

今ノウトさんは123/132
鉱山の鉱石クエやってちょっと狩ったら2次レベルにはなれそうです。
変身ぬこなので特化に進むつもりですが
変身スキルどうなんだろー 回避にも依存してるからなあ
属性剣での殴りが強すぎるので範囲以外は取らないかも。
TM83くらいあまっているわけだが


本日のギルチャで笑(ショー)
猫のためタバスコ鉱山で鉱石掘ってた

0423b.jpg
0423c.jpg
夜中にこんな会話するとお腹すくでしょうが!!

あとテチチのクエをクリアしてもらえるネタスキル
使ってた人がいたので撮らせて頂きました。
0423d.jpg
テラマッチ
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャラ設定6

2009-04-21 Tue 22:22
tscim06.jpg
名前: ライア・シューモ
性別: ♂
種族: ドラゴン
職業: プリースト
特徴: 1432魔力極
ペット: ユフィカ

ライアが名前。クールで無口な光龍
人と交わるのは少し苦手。
ロウア(狸)とは血はつながっていないが兄弟。



*コメント
くそぉ書き直してえ
自分の周りではドラゴンを女性化する人が多い中
自分は男ってことにしてます。
別窓 | キャラクター設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャラ紹介5

2009-04-21 Tue 22:15
tscim05.jpg
名前: ロウア・シューモ
性別: ♂
種族: ラクーン
職業: ギャンブラー
特徴: 2134HP極
ペット: アリシア・リン

ロウアが名前。穏やかで手品好きな紳士。
いつもにこにこしている。
ライア(龍)とは血のつながりはないが兄弟。
エラリィ(兎・他の人のキャラ)と恋人同士


*コメント
一見紳士的で真面目そうだけど実はボケ役。ただし計算してぼける役。
突込みがライア。
皆が笑顔で居てくれることが何より幸せ。
別窓 | キャラクター設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャラ設定その4

2009-04-21 Tue 21:51
tscim04.jpg
名前: ジャン・リッツ
性別: ♂
種族: ライオン
職業: クリエイター
特徴: 3142命中極
ペット: キエナ

ジャンが名前。
熱く真っ直ぐな心の持ち主。みんなのムードメイカー
ヴィル(獅子)とは生き別れの双子の兄弟。
ロウア(狸)、ライア(龍)と同盟を組む。


*コメント
おばかでなにも考えていないようで
ちゃんと仲間のことを思ってるやさしい子なんです。
別窓 | キャラクター設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ホワァァ←死亡フラグ

2009-04-20 Mon 12:13
0420a.jpg
0420b.jpg
アイス君vsわっきー

誰かが「わっきーに似てる」といったせいで
蝶の間では「わっきー」と呼ばれています。
このペットは動きがきもくてうざくて人気者です(ネタ的な意味で

0420c.jpg
いや こっちくんな

自分はペットの台詞消してるのであれですが
待機モーションのときに「ホワァァァ」とか言ってるらしいです。

あげはさんとレイさんと3人で
きもいうざいとペットを眺めていたら
突然落ちるレイさん
0420d.jpg

数分後
0420e.jpg
みなさん町でわっきーを見かけたら気をつけてくださいね。


さてここからは昨日の話し
夜久々ダリカさんも来てくれて一気に6人
とあるきっかけでパレスに集うギルメンたち
なんとなくPTを組んでなんとなく狩りに行こうかな雰囲気に
パレスクエ最中のあげはさん牛とねねさん兎の為にクエ品を集めることに
0420f.jpg
ええ最強の会です。

人海戦術でクエ品もあっという間に集まり

まったり雑談モード。
いや、ここからが地獄だった・・・・(腹筋的な意味で
何も言うまい、ただ蝶のはちゃめちゃ具合を見てくれ

0420g.jpg

0420h.jpg
まともな(´゚ω゚):;*:;ブッがひとつもない

0420i.jpg
小休止。天使龍とあくまぬこ。


このあとねねさんのテントに入り幽体離脱遊び。
うまく幽体離脱できたので記念にぱしゃり。

0420j.jpg

0420k.jpg

思いのほか爆笑していただけて嬉しいです。
このときの時間
0420l.jpg
真夜中に何やってんだろうねw

0420m.jpg
0420n.jpg
0420o.jpg

いやはや我ながらはっちゃけてしまい申し訳ありませんでした。
やっぱりこれは蝶の面子でしか出来ませんよ。

また何が起こるかわかりませんが
こういう感じで楽しく出来ればいいですね。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日のとりすた。

2009-04-18 Sat 12:54
先日作ったにゃんこ
あげは牛さんと一緒に転職したいってことで
モデルのまま

0418b.jpg
ここまであがっちゃった
どうもこんにちは


エピクエの準備をしつつ
あげはさんのレベルあげをまっていたら
錦上添花の皆さんを発見したのでPTにいれてもらいました♪
自分が先日書いたように錦上添花のマスターさんが昔のSS日記を書いたところ
それを見て久々INしてきた方もいらっしゃったようで
昔のSS効果はすごいなあ。

0418c.jpg
ギルチャとPTチャのシンクロ(

そんなこんなで牛も転職可能になったので二人で転職しに行きましたー
その場に居たほっしーも来てくれて

0418d.jpg
転職するだけなのにまったり雑談モードに突入するのも蝶の特徴です


というわけで
0418e.jpg
てんしょくしましたあ
ノウトさんだあああ(´;ω;`)
やっぱり彼女は1次ですよ1次。

うさこと同じ装備を付けるには210まであげないといけないのだが
ちょっと頑張ろうかなとか思ってますw
TM4倍中だからTM稼ぐぞー



あげはさんのリクエストで
かつての精錬キャンペーンでたこ帽子をレベル6に上げたときのチャットログ。
まだ持っててくださっていたとは嬉しいです

0418a_20090418124036.jpg

さらにおまけ。
0418f.jpg
うほっ可愛い牛!
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

2009-04-16 Thu 17:06
0416b.jpg
おっと間違い

0416c.jpg
こんにちはノウトの中の人です。
ギルドが表示されていないのはいつものバグです。

初心者用の塔がそういやあったなーと言うことで
あげはさんと登りました。レベル35。
1,2階は余裕でした。リングで一回落とされたが。

とりあえずお試しと言うことで3階まで。
1個だけケインゲットしてたので交換してみました。
0416d.jpg
スロ3キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



要るかー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


そんなことをやりつつ楽しんでいます。


数ヶ月前「みーちゃんはどうしたいの」と聞かれて
「また皆とTSで遊びたい」て言ってたのを思い出しました。

そのときは相手に無理って言われたけど
無理じゃなかったよ。
皆帰ってきてくれたよ(´・ω・`)


いきなりクイズでド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
0416e.jpg
この画像の中にうちのギルメンのキャラは何人居るでしょーかっ!!


正解は!


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!の続きを読む
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まさか。

2009-04-15 Wed 11:57
昨日何気なく書いた思い出日記から
0415a_20090415114525.jpg
こんなことになるとは思いませんでした。


久々あげはさんからコメントもらったのでメッセ付けてみたら
あれよあれよと蝶面子が集まり
皆で1からキャラクター作って育てちゃおうぜ!みたいなことになって
こういうことになりました。

ていうか別ジャンルのお知り合いであるほっしーがジュエリアに来ていたなんてしらなんだ!

というわけで愛する1stキャラ ノウトさんが再々復活ヽ(´ー`)ノバンザーイ
うし:あげはさん
しし:セレンさん
水色羊:ほっしー
白羊:ねねしゃ
オレンジぬこ:レイさん
という面子です。慣れないから誰が誰か一瞬考えてしまう(

全員蝶に入って久々にギルチャも盛り上がり。
楽しすぎてSSあまりとってねーけどな
錦上添花も楽しいけれどやっぱり蝶はなんか 我が家って感じなんで
口調もかなり崩れるし(いい意味で)かなりリラックスできます。

20くらいまで皆で上げて
そのあと高レベル隊で狩をしに。青磁でお邪魔しました。
数ヶ月ぶりにレベル上がりました。ありがとう

蝶にも復帰したいけど錦上添花のマスターも帰ってきたみたいなので
キャラ切り替えながら(
シャープスクリーム覚えるために頑張るぞー!
え、もちろん特化ですよ?
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ギルチャの軌跡。

2009-04-14 Tue 15:16
ふとSS整理しようと覗いたら見入ってしまいました。
たまにはいいかなーてことで自分が面白いなあと思ったギルチャ名言集。
自分以外の人は名前隠してますのでご安心を
ただギルチャ内で呼び合ってる名前は隠してません


SS多いので。

ギルチャの軌跡。の続きを読む
別窓 | TS | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

トラバ飽きた

2009-04-13 Mon 23:08
ので普通に。
と言っても今日は特にあまり報告することもないので
絵を置いていきます。

npc001_konji.jpg
どんなキャラも手を抜かないで書くのが俺の主義だ!


別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おいすー。

2009-04-12 Sun 01:04
ひさびさトラバのない記事です。

先ほどメール開いたら爺からまたメールが
(一部抜粋)

「こんにちは、トリックスター運営チームです。
本日はご多忙の中『トリスタオフライン感謝祭』へご参加いただき
誠にありがとうございました。

これからも皆様にお楽しみいただけるよう、今回のようなイベントや
ゲーム内のアップデートに力を尽くしてまいりますので、
今後ともよろしくお願い致します。


また、以下に今回のイベントに関するアンケートを記載させていただきますので
差し支えなければアンケートにご記入のうえ、ご返送ください。

※ご返送いただきました方には、ご応募時に連絡していただいたIDへ
 「ガチャコイン1枚」を御礼として振り込ませていただきます。」

というわけで書いて送っときました。
自分がリアルガチャできなかったのは
販売開始の時間がわからなくて遅くいっちゃったからなので
そこら辺文句付けといた(


さて
貴方はもう体験しましたか?
0411b_20090412005433.jpg
経験値6倍の世界を・・・

(昔の表記しか知らない方に説明:
通常で100% + 500%なので合計600% 即ち6倍)

♀フルパーティ+牛アクセ+経験値4倍キャンペーン
恐ろしいです。
ありえないレベルの上がり方しますから。
TM置いてきぼりだけど来週はTM4倍だからね。
レベル上げ楽しいです。

経験値倍率がすごいことになって
0411c.jpg
ハルが覚醒しました。
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

羊の属性エリアスキルなんだが
何故かここにだけすごい固まってエフェクトだけ残ってた。
んとね、タバ3の右下の安全地帯の手前かな。
ラグのせいだかバグなんだかよくわからんが
見る度に重なってすごいことになってたよ。


別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第713回「あこがれの芸能人」

2009-04-11 Sat 16:38

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「あこがれの芸能人」です!

あんなかっこいい人と付き合えたら!
あんなにかわいくなれたら!

芸能人の方々はみなさんの憧れの的かと思います。
本田も黒木瞳さんのような40代の女性になりたいと
ずっとあこがれています!
でも、今夢中なのは綾瀬はるかさんです^-^
ドラマで初めて見たとき、なんてかわいらしい人!と思い、...
第713回「あこがれの芸能人」



知るか!(終了

ってなるとトラバした意味がないので、うーんと
やっぱり ゆず かな!
数回ライブいったけどめっちゃかっこいいよー。
最近曲も全然聞いてないけどごめんね!


てことで!
トリスタオフライン感謝祭行ってきたよε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー


遅めの昼飯食いながらレポート行ってみよう



会場は両国駅から徒歩6分
KFCビル3階。
KFCってーとケンタッキーしか思い浮かばなかったんだが
「国際 ファッション センター」の略でした。

自分は遅めに着いちゃったのでリアルガチャは出来ませんでした。
残念、売り切れだったよー

でも受付でクリアファイルもらた。
0411a_20090411155546.jpg
ごめんNE-携帯で撮ったからぼけぼけ。
上はジュバンニとカバリアとロザリン。
獅子とうさが居る時点でъ(゚Д゚)グッジョブ!!思った
あと500円分のウェブマネカード。
柄はファイルの上3人が居ないバージョンでした。


入ってみて思ったのが

去年と規模が違いすぐる

てこと。
去年はなんか個人が同人イベント開いちゃった系のアットホームな感じだったけど
今年はちゃんとしたホールだし椅子あるし(重要)
稼いじゃってんだなーとおもっ(

12時半イベント開始。
最初は開発の人と爺の江口さん?だかがきてトリスタの最新情報発表。

覚えてる限りなのでうろ覚えですが

まず第一にエピソード4とその前後に実装される内容について
エピソード4はメガロカンパニーから招待状をもらうことにより始まります
みたいなことを言ってた。

*ドリル革命?
今は埋まってる場所が決まってて アイテムがないとこだとカンカンいいまくるけど
新たにクレイジーモードを導入
「ここにはアイテムがない!」てときキャラクターは怒るモーションしますよね
クレイジーモードはその名の通り
アイテム発掘できなくてキャラクターが怒ると発動して
その次のポイントでは必ずアイテムが出るようになる
という仕組みらしいです。

*ボスダンジョン個別化
今は皆同じところで戦うゆえにボスの取り合いになっちゃってるけど
いよいよ個別化します!
PT組んでる人、あるいは個人でゆったり狩れるようになるのはいいですよね。
これでようやく兎もボスに挑めます。
ボスに行かない理由は取り合いが嫌だからなので

*変身
これ一番楽しみなんですけど 
PC自身がMOB、あるいはNPC(もなれるって言ってた気がするけど・・・)
に変身して冒険できるというもの
例ではPCが青ペンギンになってたけど超可愛い
青ペンが露店出したり戦ったりするんだぜ!
青ペンギンのメテオとか超見てえ


まだまだ開発中エピソード5について

*ドリル革命その2
名前忘れちゃったけど
ある地点をドリルで掘ると別の場所に飛ばされたり
レアアイテムゲットしたり出来るようなシステムが来るらしい

*覚醒
チョコットうわさされてた覚醒システム
覚醒するとキャラの横になんか守護精見たいなのが出て一緒に戦ってくれる
(戦うときは巨大化
普段見えない敵が見えるようになる
らしい。
自分はもうちょっとキャラの姿が変わるとかさー
オーラが出るとかそういうのを期待してるんですが(

とりあえず今後も楽しみなことはわかった。


続いて質疑応答コーナー
といっても質問は事前にアンケ取ってたので
あまり覚えてないけどひとつだけ一番気になったのが
「結婚システムを実装する予定はありませんか」
あるそうです。
開発の人個人的には 年内には実装・・・したい・・・・なぁとのこと
結婚か、昔は居たけど今はもう相手居ないからな^^
PWみたいに称号に「~の嫁」とかついたら吹くよ

次は辻さんと江口さんのトークショー
内容あまり覚えてないしスルー

次はスフィアのトーク&ライブ
スフィアってトリスタのテーマソング歌ってる人たちね
その人たちも声優なのでまたボイスペット出るみたいですよ。
4人なので4つか。

ライブは22日発売の新曲と、そのカップリングの
トリスタのテーマソング2曲を聴きました。
フルでは初めて聞いたけどやっぱり地味にいい曲だと思うんだよな・・・
期待してなかったけど(

そんで今回のイベントで聞いてはじめて知ったんだが
ペットがCDについてくるらしいですね。

それも・・・

おれの おれが
自分が実装を待ち焦がれていたアリシアさんのペットがああっ><
まあ普通にCDも欲しかったし一石二鳥です。やたああ><

アリシアさんの絵を見たけど
どう見ても擬人化カービィにしか見えないいい><
しかも昔自分がデザインしたカービィにそっくりだああ><
あ、これはあまり関係ないですね

能力なんてどうでもいいのです
アリシアさんが欲しいのです。

アリシアさんを知らない人の為に;
キャットをアイドルに変えてくれる1次職のスキルマスターです。


スフィアのライブのあとは
また辻さんと爺の人が出てきて
じゃんけんぽぷりゲーム。
まあ、じゃんけん大会です。
辻さんとじゃんけんして勝った人だけ残っていくという。

賞品はうぇぶまねーとかカードとか。
あと欲しいペット1匹。

自分は負けたけど いざ欲しいペットって言われてもあんまりないよね
欲しいと思ったペットは大体ゲットしてるからなあ。
おかげで倉庫でいろんな子が眠っているよ。
ランタンくらいかな。欲しくても出なかった子は。
最近画像板で悪魔獅子見たけどやばい可愛いね・・・
天使姉御の画像も見たけど 自分はありだと思うんだけどなー
天使というより女神っぽいな・・・

そんな感じでイベントは終わりました。
直帰して ツバサとハガレンのコミックスゲットしてホクホクです(
忙しくなってもやっぱりトリスタは止められん・・・
最近ギルド誰も居なくなってるけどね・・・
新学期始まって忙しいんだね。
自分も暇じゃないんだがな;

長文になりましたが以上レポートと感想でした。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

2009-04-09 Thu 22:32

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。

スパゲティ。それは上にかけるソースの味で
全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。
皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?
ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?それとも?

私の友人に、ぺペロンチーノが好きすぎて、とりあえず
パスタを出す店があれば...
第712回「スパゲティ、好きな味は?」



なんと偶然、今日の晩御飯はスパゲティだ
ということで
自分が一番すきなのはみーとそーすです。
なすとか入ってると超うめえ。
今日もミートソースです。(゚д゚)ウマー

因みに2番目はぺぺろんちーので3番目がたらこです。


今日はひっさしぶりにオフゲやりました。
ヴァルキリープロファイル
”シルメリア”も”神を何たら~”てのもつかない 本当に最初の。
自分がPS2を買って初めてやったゲームです。
VPはPSソフトだがねww

以下持ってる人しかわからない話なので
持ってない人は華麗にスルーしましょう。

2以降の評判が悪いので続編買おうとは思わないのですが
(PSPもってねーし)
今日やってみてやっぱりVP面白いなって思った
ノーマルをAエンディングでクリアして
ハードの竜奉殿の 守護者を疲れさせるところで数年止まってたんですが
そこもアリアンロッドも天空城もクリアして
今は神界転送するキャラを育ててます

ノーマルはヴァルキリーのほか、アリューゼ、ジェラード、あと誰か(待)
というおもいっきり初期面子そのまま使ったなて感じだったので
ハードで使ってる面子は
ヴァルキリー弓、洵、るしお、ゆめる。
洵さんは成り行きで、ルシオは稼ぎ役で、ゆめるは好みで。
しかし数年やってないとコンボの仕方も忘れますね。
最初天空城のえろい声のおねえさん・・・もとい
J.D.ウォルスとやったときは
CPもまともにふらずに武器も考えずにいったから
50%削るたびに相手に回復されて永遠に終わらないかと思った;

武器変えて準備万端でいったら余裕でした。
しかし「倒したー!」と喜んだら戦闘終了後フリーズしてくださいました。
2度倒したけどね。
「ぽぉいずん・ぶろぅ(はあと)」 を堪能したからまあいいか。

また時間あいたらやりたいなー。
目標はセラフィックゲート完全クリア♪
あと使ったことないキャラも使いたい。



後日追記。

ノーマルでクリアした面子は
ヴァルキリー、アリューゼ、ジェラード、すおうでした。
自分が一番ビックリした。
すおうかよwww
全然使った記憶ないんだけどなあ。(失礼だな
好きでも嫌いでもないしw

キャラですきなのはいけめんロウファ、臆病なラウリィ、神秘的なリセリア、
こびこびゆめる、美の女神フレイア
くらいかな。多いか(

VPに関する動画置いてみる。

知らん人も雰囲気だけでもつかめるかな
コメントが面白いから行ってみるといいよ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第709回「新聞は読みますか?」

2009-04-08 Wed 16:48

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「新聞は読みますか?」です。

今日は4月6日、新聞を読む4(よ)6(む)日だそうです。
新聞を読みなさい!と言われ続けた本田ですが、
結局新聞を読む習慣は中々つきませんでした^-^;
そうしている内に大人になった現在は、
インターネットのニュースサイトなどで情報収集をしています。
しかし、興味のあるページしか開かないので
...
第709回「新聞は読みますか?」



新聞とってなーい。
はい終了


トラバの日付若干ずれてますが気にしないで。


0408b.jpg
おいおいグリムスが誕生日仕様だぞ!

というわけで向こうの日記でも書いたけど今日はわたくしの誕生日であります。
だからってパーティやるでもなくごく普通の日です。

あー 牛のペットクエスト来てたのでやりました。
0408c.jpg
すろ4でちった
経験値うp効果もある上にチャージ可能なのでこれからお世話になりそうです。
金曜の夕方から経験値4倍だしね。

あー土曜日オフラインイベントだなあ・・・
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」

2009-04-07 Tue 20:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」です。

そろそろお花見ー!という方も多くなってきたんじゃないでしょうか。
桜というと満開の桜が咲いた学校での入学式、というイメージですが
ここしばらくは暖かくなっているので、入学式の時には
桜はとうに散ってしまって、逆に卒業式のときに満開…
というようなところ...
第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」



秋田に住んでた頃はどっちでもなかったよ。
GW頃満開になるからな。

今は入学式だねー。
まさに満開だよ。



今日はね、珍しくケーキ買ってきたの。
明日は特別な日だからね。
ケーキといっても甘いのは無理だからチーズケーキを。
晩御飯あとに食べるよ

さて・・・


キミはもうトリスタにはINしたかい
しばらくINしてないって人も一度行ってみるといいですよ。
タイトル画面見るだけでいいから。
吹くから(

あ、フルサウンドオフにしてる人はオンにしてから行ってね^^v

ラテール思い出したのは自分だけか・・・?
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャラ設定その3

2009-04-06 Mon 15:31
tscim03.jpg
名前: マゼンティ・ラピス
性別: ♀
種族: バニー
職業: チャンピオン
特徴: 4114攻撃極
ペット: アレース

マゼンティが名前。
げんきはつらつぅで意志も強い。
妹のシアナ(兎)と大の仲良し


*コメント

創作サイトでは2次姿ですが
ハルが2次なのでこの子は1次。
あと桃髪の兎って知り合いに一杯居るんでかぶry
初期の初期、初めて1次になった兎はこの服だった。真っ赤。
最近はハルも1次で居ることが多いけどこの服で髪だけ金。
別窓 | キャラクター設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャラ設定その2

2009-04-06 Mon 15:20
tscim02.jpg
名前: ユズ・レシア
性別: ♀
種族: シープ
職業: ソウルマスター
特徴: 1441魔力極
ペット: ブライダルミーティス

ユズが名前。
おっとりとした天然っ子。



*コメント
自分=羊 とイメージしている知り合いが何故か多い
最初出会ったキャラが羊なのもあるけど
雰囲気が似ているらしい。そう?

あ、言い忘れたけどペットの欄は
自分が本当に持ってるペットとは限りませんので。
ブライダルミーティスなんて持ってないよ
この子の称号が「純白の花嫁」なので。
別窓 | キャラクター設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャラ設定その1

2009-04-06 Mon 15:00
tscim01.jpg
名前: ノウト・ポリア
性別: ♀
種族: キャット
職業: プリマドンナ
特徴: 3124攻撃極
ペット: キュレア

ノウトが名前。
クールでちょっとプライドが高い。
幼馴染のジャン(獅子)に対しては常にツンデレ
ファティ(猫)の妹。


*コメント
自分にとっては初めてTSを冒険したときの相棒で
とても思い入れがある子です
消してしまったけれど・・・
別窓 | キャラクター設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第707回「うどん派?そば派?」

2009-04-06 Mon 13:15

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。

水谷は、うどん派なのですが
会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになり
ちょっぴりショックです。

関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが
実際は、どうなんでしょうね。

そばもおいしいのですが、歯ごたえのある
讃岐うどんは、本当に最高です!!

香川県名産の讃...
第707回「うどん派?そば派?」




自分は断然 うどん(´∀`*)
故郷秋田県の名物・稲庭うどんは最高にうまいんだぜ。
地味に高級品だけどね

秋田といえば昨日北からミサイル飛んできたとき
全国ニュースで秋田駅がうつって吹いた
秋田でローカルニュース見てるような気持ちになった
いやだねえ、なんでうちの故郷の真上を飛ぶかねえ。


米が少なくなってひもじい。
早く親から届かないかなー


さて、今日からシリーズ物を始めたいと思います。
創作サイトのほう見てる人は知ってると思いますが
自分の脳内では10数人のキャラクターが存在しています。
設定だけおいて何も話を書かないのもあれなので
4コマという形ですが漫画を描いてみようかなと。トリスタで。

本家と異なる点をいくつか

*キャラクター区別のため全員最初から転職済み
*ペットも戦ってくれる(
*今まで出会った方々のキャラももちろん出てきますが
性格はこちらの独断と偏見で決定
(もちろんご本人の作った設定がわかればそれを優先)
*レベル・TMと言う概念はないが本人の技量によって取得できる技が違う
*アカウントという概念の代わりに同盟が存在する
3人以内で同盟を組み、アイテムを共有する。

こんなもんすかね。

とりあえずまずは改めてキャラ設定(
設定から入らないと話かけないんだよー/(^o^)\

次の記事から設定描いていきます。
普通の雑談記事と混じりますが
カテゴリ「キャラクター設定」から飛べるようにしておきますんで。

別窓 | TS漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第706回「今までについたウソを懺悔してください!」

2009-04-03 Fri 22:44

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「今までについたウソを懺悔してください!」です!

本日はエイプリルフールです。皆様、会社、学校などで、
今日の良き日(?)を満喫されましたか??
でも、毎年毎年ウソばっかりついてると、イベントとはいえ、
いつか後悔しますよ!!

本日は、そんなエイプリルフールの罪な人達に、
昔の過ちを告白して頂きたいと思います。...
第706回「今までについたウソを懺悔してください!」



ごめんなさい!
今日はエイプリルフールではありません!!

うそ?あーいっぱいありますよ。
一番多い嘘は 大丈夫じゃないのに大丈夫って言うことだね


ええとーなんだっけ

ああ 去年の4月の記事見返したら
4月にマゼ子消したんだね
例の238まで育っちゃったうさこ
かわりにsageが生まれたんだ

若干レベル下がったけど今またハルとして復活させて
本当によかったと思ってる。
新しい仲間にも出会えたし

ハルが生まれたのは去年の11月だからそんなにたってないけど
ものすごい勢いで200超えちゃったなあ
2月にはもう200なったから3ヶ月か。
すごいな、範囲無いのにな。
範囲ある獅子より多分早いと思う。自分の中でですよ。
やっぱり最後狩りのモチベになるのは愛ですよ。


最近ギルメンと話してるとカルチャーショック受けるよ
レベル上げるための狩はほとんどしないとか
自分はプラス時代から狩りだけで生きてるというか
狩り馬鹿なので 今も90歳以降は狩りオンリーだったよ。
ある程度行き詰ったら沼クエとかやるけど
基本狩りオンリーだよ。
あとTMクエね

だから狩りが楽しくないキャラはレベル上げられないんだ…
回避たぬとか回避たぬとか

でも今のメインの3人は理想の形かも知れん。
これで別垢のマゼンティアが加われば最強なんだがにゃー
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第705回「花より○○」

2009-04-03 Fri 13:50

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「花より○○」です!

本田は先週末、近所の公園にお花見をしてきました!

ことわざで、花より団子と言いますが皆様はお花見の時、
花より夢中になるものはなんですか?
本田は、先週末お花見をした時は一人でカメラを持って
散歩に出かけたので、花より写真でした(笑)
みんなで宴会をするときはもちろん花より肉!です(笑)

...
第705回「花より○○」



まー 自分の場合は
花見に行くこと自体あんまりないので
「花より家」 かな(

でも今日はめっちゃ天気いいので
近所の大学っていうか母校の桜を見るついでに公共料金払ってくる★
あと買い物


そういやあと数日で俺1歳年取るよ。やーねえ、この年になるともう年をとるという感覚に
・・・20代じゃまだ早いか。
その数日後にトリスタオフラインイベントだよ。
リアルガチャ高いんだけどなー
自分へのプレゼントに買おうかと。
・・・あと約1週間後

今年度は一杯勉強して一杯経験して
健康で前向きな1年にするどー!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 一日一歩 |
