
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」

2009-03-31 Tue 17:26

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「1日にどれぐらい水分摂ってる?」です。

飲まないと飲まないと、と思いつつ
作業に没頭してしまうと、食事の時間以外全く水分を摂らない…
そんなことがほうじょうはよくあります。よくないって解ってるんですけど…。
食事などに含まれる水分を除いたら、1日1リットルも飲めてないかもしれません。

皆さん、普...
第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」



答えよう。答えは知らん。(
ただ普通の人に比べたらすっごい少ない。
500mlペットボトルで2~3日持つくらい。あとは食事でだね。
1日何ものまなくても全然平気。そんなやつです。

え?便通?3日に一度が普通だろ?



というわけで
0331b.jpg
TSのこうしきさいとがああ
さらに重くなってる!!(

まあそれだけ。


あ、あと新キャラ2次なったよ。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第703回「気合を入れる方法」

2009-03-30 Mon 13:22

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「気合を入れる方法」です。

みなさん、季節の変わり目で体調を崩していませんか?
そんな時期には、気合を入れていきたいですね。

水谷の気合を入れる方法は、顔を洗った後に
自分で思いっきり、両手で顔を叩きます。
そして、心の中で「自分ならやれる!」と連呼します。
顔を洗うと、気分転換にもなりますよね。

また...
第703回「気合を入れる方法」



KIAIか・・・
特に気合を入れる機会ってないんだけど(
精錬とか合成に挑戦するときも 流れでなんとなーくやっちゃうし
面接の前とかでも特にKIAIは入れない。


最近はTSは狩りばっかりですよー。
でももうすぐ新キャラも2次ですよー。
4月にテチチラブ化と聞いてちょっと鬱ですよー・・・
テチチで200まで狩ろうと思ったのに。
スノヒル辺りで狩場を探すか

星見カード集めが地味に趣味なんですが
0330a.jpg
ちょっと集めすぎた
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第702回「穴があったら入りたい!な思い出」

2009-03-27 Fri 12:27

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です
今日のテーマは「穴があったら入りたい!な思い出」です!

みなさん、「恥ずかしすぎて、逃げてしまいたい!」
そんな想い出が一つや二つあるはずです。
その当時は、「自分が世界で一番恥ずかしい思いをしている!」と
思っていても、実際は、何枚も上手な人もいるものですよね。

私の恥ずかしいエピソードは
昔、母とデパートに買い物等に出かけたと...
第702回「穴があったら入りたい!な思い出」



えー・・・・小学生の頃
学年全員が注目してる中でこけそうになったときかな。
あんまりそういう思い出がないんでね


さて昨日うさでINしたらばこんなメモが来ましたよっと
0327a_20090327122334.jpg
先日お助けした羊さんが31以上になったようで
エンジェルアイコンゲットー!
1週間って結構長い間ついてるのね。24時間くらいだと思った

せっかく天使の羽がついたので天使になってみた

0327b_20090327122343.jpg
羽は固定なんですが横向くと良い感じですね
狩りのとき以外はこれでうろつこう・・・うん


ついで
PCペット描いてみました第2弾
0327c.jpg
アイテムチケット限定のペット
夢魔アイリス
資料ちっちゃいよバカーヾ(゚д゚)ノ゛
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第701回「どんなお魚料理がお好き?」

2009-03-25 Wed 20:43

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「どんなお魚料理がお好き?」です。島国日本、魚類がとってもが豊富ですが、どのように食するのが好きですか?お刺身・煮魚・焼き魚・干し物・・・・本田は煮魚も好きですがなによりお刺身が大好きです!おすしもおいしいのですが、やっぱりお刺身!!
FC2 トラックバックテーマ:「どんなお魚料理がお好き?」



良いネタになるので毎日トラックバックに答えようかなと思います。


自分は
焼き魚。大根おろし添えられてれば最強。
うちのマンションには魚焼くグリルがないので時々とてつもなく食べたくなります。



さて、覚えている方は居ないと思いますが
あれは去年の4月20日
トリックスターオフラインイベントに当選し いってきました。
去年のレポートはこちら

今年もだめもとで応募した結果
今日メール届いた。

メール一部抜粋
「こんにちは、トリックスター運営チームです。
いつも『トリックスター0 -ラブ-』をプレイ頂きありがとうございます。

この度は『トリスタオフライン感謝祭』への参加応募、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、お客様がご当選されましたのでご連絡させていただきます。」

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

今年は4月11日だって^^
あと2週間ちょっとかよ
また辻さんが来るらしいね^^
いや、自分は嫌いじゃないけど・・・
前と場所違うんだなあ。

今回はお友達誘えないみたいですが
前回も一人で楽しんだし今回も一人で楽しんできます。
グッズ楽しみだあ!
関東に住んでてよかった!
やっぱりおれはTS大好きっ子です・・・


さて今日夕方兎でINしてたらまた初心者さんに呼ばれたので飛んでいきました。
今回は検証じゃなくてちゃんと手助けを求めてる方だったので
どきどきしながら。
そしたらば なんと

0325a_20090325203208.jpg

し り あ い 。


以前つか数ヶ月前に一緒に塔に遊びに行った以来の再会でした。
ていうかその日初めて会って以来ずっとあってなかったのによく覚えてくださっていたなと・・・
クエ品集めをお手伝いさせていただきました。
人の役に立つっていいっすね。

ギルドに入ってると自然とそういうことも増えて楽しいですよ。
この前牛さんがジュ様に挑戦ということで
みんなで目玉焼き集めて自分のエブリソードを貸してあげた結果
見事牛さんはジュ様討伐に成功しました。自分のことのように嬉しかったです。
TSもまだ腐ってないなと少し思った。

さて4周年記念イベントもまたレポートするので待っててね。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

2009-03-24 Tue 17:28

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。

本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!
日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!
みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?

・・・水谷は試合後にニュースで知りました。
なので、残念ながら勝利の瞬間を見られませんでした。

今なら...
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」




というわけで
日本優勝おめえええ!!
自分はバッチリ生で見たぜ☆その瞬間を!
やっぱり最後の最後イチロー決めてくれたね・・・はあ
どきどきしすぎて疲れました。

今回日本の試合、9試合中7試合観戦したんですが
自分が見た試合は一度も負けませんでした^^
つまり見逃した試合はどっちも負け試合(韓国
今日の決勝も見るのは怖かったんだけど
俺が見なきゃ負ける!と思って最後まで見届けました(
偶然だと思うけど嬉しいよね!



野球見ながらひさしぶりにおえかきこ。
しばらく描かないと自分が絵描きであることを手が忘れてしまうので
0324b.jpg
牛は赤似合いますね(;゚∀゚)=3ハァハァ


そういえば最近TSのすごろくをクリアしたので
もらったリペアを使って精錬に挑戦しようと
レベル5まで上がってた200剣(まだ折れてなかったけど怖くて挑戦してなかった)
に挑戦してみたところ
失敗せずに7まで上がりました^^
オリハルが足りないので次にはいけないけど(いったとしても絶対折れる
リアルラックってすごいね。
今使ってる210剣は7までするのに何度折ったことか。

自分、どこかの占いで「運だけで生きている」みたいなこといわれたくらい
運の強い人間のようなのですが
その日によって運気がまちまちでいやだね・・・

ブログのテンプレ崩れてるけど下の日記が次のページに行くまで我慢してね(
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あい

2009-03-23 Mon 10:11
先日のイベント報告します。
知り合いのギルドさんと合同でかくれんぼイベントやりました。
INイベントF

ちょっとトラブルがありまして
真ん中の桜の木の下でたぬぬとたぬぬが熱いOPチャットをしてまして
ちょっと戸惑いつつもchチャットで楽しみました
いやまじで濃い内容だったんで(


0322a.jpg

かくれんぼ終わってたぬぬも去ったあと
皆で少し早いお花見。
たんたる食うな。

0322b.jpg

アニバーサリースキルラッシュ


0322c.jpg

ただいま工事中


0322d.jpg

最後まったり会話して終わりー



どうしても二人で並びたがるうちのうさことギルマスのうさこの図
でした。(



TSの記事しかないけどTSしかやってないわけじゃないんで。
昔よりはゲームより交流的な意味で楽しむことが出来ています。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャプテンスカルに逢ってきたよ。

2009-03-19 Thu 15:51
昨晩は昨日SSを取った面子で 新しくなったキャプテンスカルの元に行ってきました。
~210という年齢制限があるので羊で。
試練はそんな難しくはなかったけれど
(途中のえらいややこしいマップにちょっと戸惑ったけど)
一番しんどかったのは掘りかな。
敵がカオスのところで掘りしなきゃならなくて
敵が邪魔で掘れず、同行していた姉御に頑張ってもらいました\(^o^)/

キャプテンスカルの元にたどり着いたあとは
待ち時間にみんなでTSしりとりしながら3戦ほど。
立派な合成廃棄物しかもらえませんでしたが楽しかったです。
夜だったのに人は誰も居ませんでしたね。

0319a.jpg
皆さんお疲れ様でしたー
・・・アネゴニスゴイミラレテルヨー


別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

金鯖はまだ健在でした。

2009-03-18 Wed 11:58
昨日メンテ後INしたらすごいことになってました。

0318a.jpg
0318b.jpg
0318c.jpg
掲示板が。

熊PT募集の人がとても可愛そうだ・・・

天使って何かと言うとこれ。
お祭りごとにはすぐに乗っかる金鯖の皆が大好きです。


1時間ちょいあと、掲示板祭りもとりあえずしずまって
まったりと兎で遊んでたら
0318d.jpg
なんか呼ばれたーΣ(´∀`;)

飛んで行ってみたら天使システムを検証中の皆さんに囲まれました。
呼ぶ人はランダムで決まるみたいですが
飛んで行ったあとは右下にドアアイコンがついて
それをクリックすると元の場所に戻れました。ほんとに召喚て感じだなあ。
これを本当の使い方で使う初心者なんて居るんだろうか。(


あとMSのマスクのトコに面白いのきてたけど
汗マスクいいね。目立たないしメガネつかないし。めがねの見た目これにするかな。羊の。
うるうるとか獅子に付けたらきもくて吹いた。



最後に一枚。
0318e.jpg
ギルメン全員で
「なんとなく記念撮影INパラダイス」

…あれ?攻撃と感覚しか居ない/(^o^)\
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お~?

2009-03-17 Tue 18:09
0317a.jpg
自分も含めてこの中で5人がギルメンです。さあどれでしょう!(


最近また新しい子作りました。ギルメンに影響されて。
たぶんこの子が最後のキャラ育成になります。
新しい子作ってて気づいたんですが クエスト報酬多くなった・・・?
前は45~50の間で クエ受けても49止まりで足りない分狩ってた記憶があったんだけど
ストレートで60超えて今66/59だぜ。
まだエピ1のチャプター3もウブスクエも手つけてないぜ。

キャラは今のところここでも公開する気はないですが
名前の頭文字で 私だとわかるようにしてあります。あと
今ギルメンが育ててるのと同じ種族と言うか型です。(
この型だけ今ちゃんと育ってるの居ないからさ。

あと兎ギルド復帰します。申請しといたので気づいたときにでもよろしくお願いします(o*。_。)o


あ あと先日初めて光羊でギルメンと薔薇塔行きました。
200以下専用の塔だから混沌と比べると難易度低いですね。
混沌もあれくらいの難易度だったらなんとかなるのに。
夜にいったんですが、その次の日の早朝WBCで TBSが見れない親に実況頼まれてたので
ギルメンの一人と二人で朝まで塔にこもりました
いい装備は取れなかったけど。
そのあと二人で途中まで野球観戦して盛り上がってました(●´ω`●)ゞ
明日また韓国戦だぜ・・・もういいよ韓国・・・


TOKORODE。

牛ペットキタ━(゚∀゚)━!

かかかっこいいんですけど(;゚∀゚)=3
さすがうしさん(絵師の名前)だわ。
この絵だけで満足(´∀`*)
そうびすっげ微妙だけどwww
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こんにちはー。

2009-03-15 Sun 05:16
はいはいどうも元気ですか。
自分は舌にできものが出来てすごい気になります。

ええと先日気づいたんですけど
0315a.jpg
FLにいる人が接続するとお知らせが出るようになったんですね!
FLの人がギルメンだとちょっとくどいですね!(
日々少しずつ変化しています。


さて今日は日中も少し時間があったので
うさこの新スキル覚えてみました。ぱわーふらっしゅあたっく・・・という
小学生が考えたのかと思う名前の メテオの強化版。
0315b.jpg
おーっ残像が青いぞ。
しかもマスターしたらクールめっちゃ短くてびびった
正直これとメテオあれば通常狩りでアパカとか要らなry
敵が居ればほぼ常にダッシュしてる感じになれるお たのしー!
でも横殴りはやめようね!!

今は羊とAA獅子がTMたりなくておろおろしてます。
羊はバーストもまだ覚えてないし(前提の台風が・・・)
フォースフィールドも覚えたいし
AA獅子はAEまであとTM13だし・・・・  うーん。

どうでもいいけど今の魅力ガチャのステアの耳 すげーかわいい。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

I'll be back

2009-03-14 Sat 05:01
こんにちは・・・お元気ですか
ここ数日4周年イベントの為にTSにINしたら・・・
楽しくて仕方がなくて やっぱり自分はTSが好きなんだなあ・・・

というわけでちょっぴり復帰。
というか、マゼンティアが居るギルドの皆さんが受験を終えて戻ってきたみたいなので
ずっとINしないままなのもあれだし…
夜に集まることが多いので夜だけINしようかなと。


ここ数日の出来事についてつらつらと。

まずは4周年イベント。
・・・をやってる途中でセレンさんに会いました(
TSで蝶時代の知り合いと逢うのはとても嬉しいです。

とりあえずメイン垢は
0312b.jpg
装備4種+スキル全てゲットしました。
あたまかわいーなー

ああ、あとペットも
0312c.jpg
ぽぷりしあ~
可愛いけど即効倉庫(柚子)行き。

マゼンティアの居る垢でもベストとスキル以外はゲット。
もう少し掘る予定なのでいずれ全部そろ・・・うといいんだが。
どうでも良いけどメイン垢の獅子(青磁)、200になってから掘りしかしてないから
TMばっかり無駄に上がる。うさこにそのTMわけろ。あるいは羊。



そしてお知らせが出るまで知らなかった かすとの・・・・いや、キャストの
Gvイベント。
せっかくなので見学行った。
0312d.jpg
Gv終わったあとのまったり風景。
初めてキャストに会ったときはしゃべりもしないしハピバレ飛ばしてうろうろしてただけなのに
ずいぶん友好的になりましたよね。
初めて会ったキャストのトコロスさんは今回も健在でした。
この人だけは毎回いるような気がする。前のPvPイベントも居たし。

自分はギルドに入ってないので観戦だけしてきましたが
キャストで一人だけ飛びぬけてチート的な強さだったのが トコロスさん(狸)でした。
0312e.jpg
いやいやいやいや。桁違うから桁が。一桁違うから。
因みにこれ スキルはワンペアのはずです。
あれだよね、今ワンペア強化されたもんね・・・いやそれにしたってry

さすが社員様でした・・・・


ええと そうそう

装備(の見た目)変えました~卯月ハルver
0314a.jpg
と言っても盾だけ。
あとシェリーの帽子とはくさくの赤い剣も衝動買いしちゃったよー
見た目装備一杯でホクホク。真っ白な兎は何処へやら。
これさー ノウトさんに着せても絶対似合うと思うんだ。
でもこれ装備するためには210まであげないといけないんだ。無理だろ。

装備(の見た目)変えました~マゼンティアver

マゼンティアの垢ですごろくやったら
0312f.jpg
こんなのあたっちゃったので
黒服着せたいと思ってたとこだったし一気に装備も服も変えよう
てことでこんなんなりました。
0312g.jpg
かわいい!超可愛い!!(おやばか

というわけでキャラ紹介差し替えておきます。
ゲーム内であったらまたよろしくお願いします。
夜10時・・・11時くらい~深夜におそらくマゼンティアで居ます。
ギルドの動きによってキャラかえるかもだけど
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とらばってみる

2009-03-11 Wed 02:23
ゲームをしなくなったので普通の日常日記になろうとしています。

といってもネタがないのでFC2ブログ公式のトラックバックテーマにでも応えてみますかね。
数字とかって人によって描く癖がありますけど
7の書き方・・・・・
自分も1でした
トラバ先 第691回「7の書き方はどれですか?」



ただ自分 ひとつだけ意識的に描き方を変えた字があって
それは 「そ」

昔・・・小学生時代は

って描いてたんだけど、ある日誰かが描いてた「そ」の描き方がなんか気に入って
自分も真似してたらそっちのほうがいつの間にか癖になってしまいました。
今の描き方は

です。あとそうだ もうひとつあった。「ね」とか「わ」とか。

活字とか見ても左が正解なんだが自分は右で書いてます。
不恰好だね。やっぱり文字は正確に書かないといけないね。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うまれたわけは

2009-03-08 Sun 23:36
どーもー

鬱が末期になるといっつもたどり着くのが「何で今生きてるんだろう」という疑問
今は「死ぬと悲しむ人がいるから」という結論なのですが
哀しんでくれる人もいずれ居なくなってしまう
早く自分の居場所を見つけたい
生きる糧を見つけたい 今日この頃


だりかさん拍手でコメントありがとうございます
自分も以前から共通点が多くて他人とは思えないなと思っておりました
自分のメッセアドレスです
r_akatuki☆hotmail.com
☆→@でいけるはずです

自分は出不精で友達も皆社会に出てしまって
現実世界でも一人なので 悩みが生じても誰にも相談できないんです
だからこの日記でぶちまけるのです
文字に表すことで発散しているのです
そんな自分の独り言に 反応してくれる人がまだいてくれるのは
救われる思いです まだ がんばれる

やりたいことはたくさんあるけれど(主に創作)
やっぱり人恋しいです

たった一人で生きてるからこそ 人恋しい
逢えないからこそ 毎日でも話したいと思う
自分の言ってることはおかしいですか
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ありがとう

2009-03-07 Sat 17:41
ちょっとだけふっきれた今日この頃
ふとTSを覗くと4周年の文字
そういえばTSで最大にして最後の目標を達成していないことに気づき
最後の一踏ん張りをしてみました。

0307a.jpg


ねこ、ししに続いて生まれた実質3rd 柑橘*柚子
強そうだからという理由だけで雷火を選び
ライジンがかっこいいからという理由だけで特化に進み
まぞい 少数派といわれ続け約3年
一度も道をそれることなく(属性を変えることなく)200歳達成いたしました。
スワンプクエありがとう。(

自分の所持キャラの中で初めて2次転職したのもこの子。
大切な仲間とであったのもこの子。
あとに生まれた青磁やハルに先を越されたものの
これで最後の目標「メイン垢3人200レベルにする」を達成しました。

ありがとうTS。
もう本当にやることはなくなりました。
あとはたまにキャラをめでたりチャットしに行ったりするだけです。多分。

でも祝4周年とかちょっとほしいのでイベント頑張る(
効果はたいしたことないけど花火を上げたいので。
ハルに1~4周年覚えさせたいんだけど2、3周年が何処にあるか怪しい・・・
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

近況

2009-03-06 Fri 17:56
3年前、トリックスターに出会ってから 私の世界は一変しました。
毎日リアルタイムで出会える仲間を持ちました。
初めての恋の相手と出会いました。
何度もトラブルがあって
乗り越えるたびに絆も強くなって
あれから3年たちました。

かつての仲間は今もメッセというかたちでつながっています。
でも心の距離はとても遠くなりました。
トリックスターと言う共通の世界が崩れ、
語り合うことも集まることもなくなりました。

そして唯一今も強く結ばれていた人も
私から離れていこうとしています。

いずれ失うとわかっていたら 仲間なんて作らなかったのに。
こんなに孤独に苦しむなら最初から出会わなければよかったのに。


メッセにつながなくても
PWやTSにつながなくても
一歩も外に出なくても
誰も困らないんだね
私は必要とされていないんだね


私にはあなたが必要なのに。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

木蓮の涙

2009-03-04 Wed 18:59
いつまでも いつまでも
そばに居ると言ってた

貴方はうそつきだね
私を置き去りに








別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おひさしぶり

2009-03-01 Sun 00:39

実家から帰ってきました。

秋田では親とプールで泳いだり
良スペックパソコンでゲームしてたり
中学時代の友達とオタクトークしたり
その後カラオケ行って久々ジョイ入ってミクの曲の多さに感動したり
ゾイドとかモンスターファームとかデジモンの曲を歌って
懐かしいねーってやっぱりオタクトークしたり
夜従兄弟と食事して中学時代の思い出語ったり(中学だけ一緒だった)
従兄弟(妹)のPCが壊れてHDD付けようかなという会話になって
従兄弟(兄)が「HDDって何の略?「はーどでぃすくだよ」?」ってすごいボケをしたり
親にお金をもらったので犬夜叉47~56巻を大人がいしたり(連載終わっていたことを知らんかった)
1年以上買いたくてうずうずしてたぷよぷよ!が値段下がってたのでやっぱり買っちゃったり

充実してました。
密林で買ったので最後2つのはまだ届いてないですけど楽しみです!
ぷよは通信も出来るので対戦もしてみたいなあ。でも最近やってないから腕鈍ってるなあ。
ぷよ!は愛するシェゾ様でプレイできるのがいい。シグよりシェゾ。変態でもシェゾ。

でも1週間親とか以外はほとんど誰とも話さなかったから
(メール送っても返事こないし)ちょっと鬱気味です。無気力です。
PWもお絵かきもやる気おきない。
数日描いてないからまた絵の描き方忘れてるしさ。やだね、劣化するのは早くて。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 一日一歩 |
