
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

みかんうめえ

2008-10-30 Thu 18:30
1030a_20081030181920.jpg
サイトの50お題のペットのコーナーにプチメイド追加しました。

ペットとかNPCを描くときは
トリックスターのタイトルに居るような
立ち絵を意識して描くようにしようと思ってるんですが
(というか単にそういう絵がすきなんですが)
ちょっと大人びてしまいましたね。 まあいいや。

自分がちょっとスランプ陥ったときは必ず
描きたいのを描きまくってます。そうすると絵を描くのが楽しくなっていつの間にか
スランプ抜け出してることが多いので。

普段描かないキャラ描くの楽しいんで
この先もちょいちょい増えると思います。
正直需要がわからないので描きたいキャラを描いていきます。これからも。
そういえば拍手取っ払っちゃったね。復活させないといけませんね。
唯一メッセージ残せるコンテンツだと言うのに(ブログは別として
そのためには拍手絵も描かないといけないわけで  

もう1個のサイトも含めて拍手絵取替え期間にしようかな
古い絵の使い回しが嫌いなので
描くの遅いくせに描きたがる癖はどうにかなりませんかね。


一方TSでは

1030b.jpg
昨日久しぶりにマゼ子で遊びました
あ、でもこのSSはかなり前のです。もう二人とも40になりました。
ぬこはというと1日50%くらいのまったりペースであげてます。あげないときもあります
200なっちゃったらやること無くなるし。まったりね。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

さむい

2008-10-28 Tue 16:31
なんかものすごく無気力だ
今も学校終わってTSのメンテ終わりを待ってるけど
一人でやることといったらもうぬこでテチ3の敵殴るしかないし
伝説装備とか興味ないし
箱とか興味ないし
マゼ子も相方居ないとあげられないし
別キャラもアイテム移動しないと上げられないし

だからって絵を描こうとすると描けない
無気力だ
スランプ通り越して無気力だ

今週30日から大学祭で
授業もなくて
俺得に何もやってないから5日間暇で

無気力だ ああ無気力だ
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

金鯖クオリティ

2008-10-25 Sat 19:01
1025a.jpg
おにいさん!かぶってるかぶってる!!


どうもこんにちはさげの中の人です
ここ数日は相方さんと遊べなかったので
一人メインキャラでイベントとか精錬とかこなしてました。

そしたらまあ今回も掘り多いですね。
今育ててるマゼ子の垢でもこなそうとおもってたんで
これはDBか完全電球ないとかなりまぞい! しかも土日は親が来るからTSできない!

ってことで急遽15まで育ってた同じ垢の感知姉御をDB覚えられるレベルまで上げました。
そしたらうさこ普通に超えました。あれー
しかもAAATってつえーんだよね! 非課金で剣もお金なくて合成できなくてスロ2つ空いてるのに
余裕で葉っぱ鳥狩れるって・・姉御強いなー
一方その頃うさこはワスプ相手にひーひー言っていた

無事DB覚えたのでイベントは終わらせました。


あと精錬キャンペーンも挑戦してみたんですが(ハロウィンキャンプセット?がほしくて)
ストレートで9まで行くなんて夢物語ですね。9どころか7。
いっても必ず6でとまるんだよww 頑張って400個下級掘って12個合成したのにー
時間なかったのでこれが限界でした。
まあいいさ!キャンプ飾っても入ってくれる人が一人しか居ないからさ!
一人居るだけでもありがたいですけど



ああタイトルは何の話かって
昨日金でイベントやってて ハロウィン広場で一人ぼんやりしてて
何気なくPT掲示板見たらカオスだった。
1025b.jpg
せっかくなので便乗した。後悔はしていない

そのあとなんかうさこで死体祭りしてるとか掲示があったんで
突発イベントが好きな自分も行ってみようとうさこで覗いてみたら

1025c.jpg
横に長くなったのでサムネ

すごいことになってたので自分も並んでみました。
並んだら端っこが見えなくなったので全員入ってるSSはないんですがごめんなさい
このあとさらに人も増えて最終的に28人?くらいになったのかな
それはもう ずらりと。見学人も結構きてくれました。
その場に居た方々お疲れ様でした。


誰かが言ってたけど
掲示板にしろこういう祭りにしろ
のりに何でも乗っかっちゃう金鯖クオリティが大好きです。
前もそんなこと言った記憶があるけど。
だから虹に移住とかはあまり考えられないんだなー 大好き金。

でも、朝金に入ろうとしたらメガロが落ちてて入れなかったんですが。サミシス
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はろはろ

2008-10-22 Wed 21:44
1022a_20081022214048.jpg
某有名サイトの絵板に およそ10ヶ月ぶりくらいに描かせていただきました。

たまーに書きたいと思うんですけど
いつも構図が浮かばなかったりして断念してたんですよ
今回はたまたま良い絵が浮かんだので。

ハロウィン好きだな、自分
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たっだいま~

2008-10-21 Tue 16:09
1021a.jpg
こんにちわー!昨日誕生しました水色うさこですっ
でも実ははじめましてじゃないんだなこれが~!

1021b.jpg
ででーん


というわけでノウトちゃんを作るために消えちゃってたマゼンティことマゼ子が
別垢で復活しちゃいましたー★
5垢目です^^

やっぱり一番絵でよく描くキャラだしー
一部の人には「マゼ子」が呼び名になっちゃってるから
存在してないってのはなんか違和感があってねー


それというのも
今までWLOで相方と遊んでいたわけですがー
どうも放置プレイに飽きてきてしまい
新しいことをなんか二人でやりたいっ!ってことでー

どうせだったら新しい垢で出来るだけ補助もなく課金もせず(服は別)
まったりTSを楽しもうじゃないかっ てことで!

ほんとは冬眠来てからメインに作りたかったんだけどー
来るかどうかわかんないしうさこに早く会いたかったので(
とりあえず昨日の時点で25歳になりましたーっ

うさこでドット掘りしてると
かつてメイン垢が ぬこ・うさこ・ですの だったときに
何故か感覚1のうさこで感知装備もってドット掘りしてたあの日を思い出して・・・
な・・・懐かしい・・・ と思っちゃったりしました

あ、でもこのうさこは4123です^^


相方さんはもちろん牛で。
楽しすぎて一緒のSSとりそびれました(ノ∀`)
頑張って赤髪2次うさこにもう一度会うぞーっ

改めて 名前(マゼンタ)に相反して水色になってしまったマゼ子をよろしくお願いします!
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

芸術祭。

2008-10-19 Sun 23:28
展示開始されていましたね。

http://jyosyua.web.fc2.com/event/2008-02/index.html


自分の作品は7番目です。




7番目!?




また「早く投稿したで賞」かなw(
いや今年そんな賞があるかは知りませんけど
それよりその下のストラップください(*´Д`)



しかしちょっと前に描いた物だからすでに絵が古く感じる・・・書き直したい
というか塗りなおしたい・・・

でももう背景を塗るのは勘弁です。
あの・・・メガロのタイルさ、規則性がありそうでなさそうで大変だったんですよ。
SSとにらめっこしながら頑張ったんですよ(`・ω・´)

でもやっぱり塗りなおしたい・・・・orz



なにはともあれ、11月2日の授賞式にはもちろん出席します。
前日の推理イベントは・・・おいどん馬鹿なので無理ですね。(何だその一人称
去年の授賞式は親が居て最後まで入れなかったので今年こそはー
ノウトっていう白髪黒服の猫が居たら仲良くしてくださいね!><
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イラスト強化期間始動

2008-10-19 Sun 05:03
1016a.jpg
このうさこは
時間かけた割にあまり気に食わない・・・ry

WLOはゲームしながら絵も描けるってことで
結構プレイしてる間って放置してることが多くて暇なんで
絵を量産してます。
いまさらながら絵の描き方を試行錯誤中

そうだねーそろそろキャラも動かしたいですね
去年の冬コミに出した同人誌で漫画描いて以来何も描いてないもんね。


ところであの同人誌の在庫ってどうするんですかね( ^ω^)
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

2008-10-14 Tue 19:53
ハロウィンイベントキタ━(゚∀゚)━!
装備wwwテラ骨ww  少し落ち着いたら早速ゲットしようかと思います。

あと伯爵・・・幼少時かわゆす
創作心がくすぐられます。
ほしいとは思わないけど
だって また魔だし。

あとなんだっけ?りなりあ?
しゃべってるところ見かけましたが
WOLで主人公喋り捲ってて慣れたせいか、ボイス聞いても違和感なかったですね。
ああ、何か言ってるな みたいな。


とりあえず最近思ったことについては以上。

書きたいものがたくさんあって時間が足りないです。助けてください。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おりょー

2008-10-12 Sun 21:04
1012a_20081012210156.jpg


→つなびぃつけてみたんですけどいまいち使い方がわからん


TS絵&ブログサイトのはずなのに絵が少ないじゃん
てことでTS絵なるカテゴリ作ってみました

お題絵とか季節絵以外の普通の絵は
このブログにちまちま乗せていこうかと思ってます。

今日の絵は・・・ノウトさんなんですけど
髪色を白に変えたので絵でも描いてみました。
でもなんかなー
ドット絵は気に入ったけれど
絵で描くときは黒いほうが好きだなー

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とりすた!

2008-10-06 Mon 20:40
やあ!ひさびさ!
トリスタの絵を描いたらINしたくなっていってきましやよ。日本語変だけど。

1次スキルがきたというので遅ればせながら
羊の雷だけ取ってみましたー

1006a.jpg
2~3秒後
1006b.jpg

\(^o^)/相変わらず雷エフェクトすてきすぐる
しかも雷初の単体スキルではないですか!
ダメージがランダムなのがちょっと使いにくいかもですが。
雷って重かったり変なとこ飛んだりするから使いにくかったんだよー
炎も面白そうで取ってみたいんですけどTM た り ね ーー orz

ええい、sageのあまったTMP分けたいよ。



ためしにWLOとTS同時起動してみたら
ちょっとラグかったけど出来たので
またちょいちょいやり始めるかもです。
まぁ誰にも会わないけど。テチ3こもってますしね( ´ー`)
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

秋を愛する人は

2008-10-06 Mon 02:06
どんなひとだっけ?(


というわけでとりっくおあとりーと!
20日くらい早いですが

半年間ほったらかしだったTOPを変更させていただきました
実はあれですよ 1ヶ月ごとに変更しようと思ってたんですよ4月当時は
でもめんどくさくてね

おれセンスないし・・・・・・・・・・

でも無性にはろうぃんな絵を描きたくなって
そしたらTOPも変えてみようってことになって。
ブログもはろうぃんはろうぃんしてます。

日本ではあまりメジャーじゃないけどね。でもはろうぃん好きです。
TSでもまたイベント来ないかな。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 一日一歩 |
