
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2008-06-30 Mon 20:47
何もしてないわけじゃないですよ
むしろ大忙しですよ
キャラ紹介を完成させようと必死でキャラ絵書いてますよ
あと・・・6人ですよ・・・

そうそう 新しい服が来たのでシトラスさん色一新しました
柚子が白いからその影は黒くないと ってことで
白黒チックに。なんか書いてみたらローゼンの銀さまっぽくなった(
あとは設定をチョコチョコ作ったり変えたり。
漫画描いた当時と変わってる場所もあります・・・ね。
漫画描いてから新たに加わるキャラ6人
早くweb漫画かきてーよーう
やっぱり同人誌作るより気楽にかけるweb漫画のほうが好きです。


TSは毎日1ずつ獅子を強くさせる日々
順調に行ったらあと2週間ちょいで200歳
一時期対人やってたおかげで命中とHP装備は準備万端なのよね
まだ銃は用意できてないんだけどね
合成はともかく精錬がしんどいじゃん、あれ
レア鉱石高いし

獅子が終わったらですのを200にして
最後に兎を頑張ったら・・・
もうやることないねぇ~
何しようか。
イベントの時以外はラテにでもこもろっかねー
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(´・ω・)

2008-06-25 Wed 19:30

うちの彼氏でありみんなの兄貴であるディムさんの晴れ姿
え?本人はどこにいるかって?
おいらもわかんない^^(待て



ちょっと考えた末さげくんが蝶から抜けました
代わりにたぬー入れておきました。はい


とりあえずまー柚子さんを200にしようと思ってたんですが
ディムさんが多忙の日々から開放されて遊べるようになったので
目指せ11階ということで掘り要因として
さげくんを200まであげなければということになりました
・・・あ、さげじゃないや、せーじくん。(

今回のウェディングガチャでせっかくボーガンが出たので
だめもとで鍛えてみようと鉱山へ

0625a.jpg
あれ?中級とかですぎじゃね?
仕様が変わったんでしょうか。

しかもそのボーガンがリペア5個だけでレベル7まで行きました。
素の攻撃力が低いので700もないけど

最近は、一人で欠片2掘りに行くついでに
杖や銃、クレストを交換するのが楽しいです。
でも良い数値かつスロ3なんてホントでないですね。
スロ3は何個か出るんだがみんなキオスフラグ
170キオスも少ないしーもったいなくて使えない
しかももうすぐさげが180になるんだが 180歳代の知り合いってあまり居ないから
鉱山クエしにくくなるお・・・
やっぱり納得できる装備が出るまで粘るしかない と
塔に登る日々 3階までは楽勝ですね

でもやっぱり少しでも 一人で上の階に行きたい、と
挑んでみましたチートアリ。 いや、今はチートじゃなくなったが
命中を犠牲にHPと回避を補強していってみました結果


0625b.jpg
クリアキタ━(゚∀゚)━!
いやはや感無量です。課金装備万歳

その勢いで雑魚を倒しながら掘った結果掘り出したしるくはっと
交換してみましたところ

0625c.jpg
スロ3キタ━(゚∀゚)━!
魔力も悪くない数値だったんで嬉しいです><
ネイトキャンペーン終わったあとだから合成は止めとくが・・・

あっぷあっぷですが4階までなら自力でクリア&掘り可能になりました
5階は・・・周りのアパカ使う雑魚とラグが最大の敵です
HPあげるより回避上げたほうが良いのかな
ちょっと回避装備作ってみるかー

200なったら頭もアクセも銃も箱装備になるから
火力も固さも上がるはず・・・ あと22・・・



さて
新スキル
きましたねー

140代のうさことハイブリ獅子には無関係なんですがね
でもうさこのスキルって噂によると魔法と同じ扱いのようで
闇盾がきかない!らしいです
しかし火属性か・・・火力あげたきゃキムチ食えってか。
まだ不具合があるみたいなのでしばらく様子見

で、せっかく来たし ですのちょっとTM余ってるから
取得してみました
0625d.jpg
これ。
ボーンマジシャンから奪ってきました。
(その間にカード4枚ゲットしました)

とりあえずネタとしてレベル1でとめてみましたが
0625e.jpg
エフェクト。
Pマークとか付く部分になんか黄緑色のがぐるぐる。
音もばちばちウルサイ(
パッシブじゃなくてタイマーなので、盾を発動させてからエレメントを発動させるという感じ
エレメントを発動させないとただの盾。
エレメントが一度付くと、盾が切れるまでエレメントも切れません

0625f.jpg
石兵相手に
ちっこい数字がエレメントでのダメージ
あいてが攻撃するたびにダメ入るのかねえ
命中&幸運依存?という噂ですが このときは幸運200くらいです
白タゲを生むのか、とかはアクティブに囲まれたときを試してないからわかりません
でもこれさ エレメントで与えたダメージ経験値入らないっぽいんだよな
自分のスキルで相手のHP削ってるのに経験値はいらんって・・・
仕様?バグ? 仕様だったらひどくね?

でもあまり使えないし魔法で1確出来るし
ネタ用としてとっておこうとおもいますよ  炎も取りたいなネタで


本日は以上です大佐
別窓 | TS | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

24日うぷでと情報

2008-06-20 Fri 19:40
公式行けば書いてますが簡単に。


■タバスコ、テチチ、スノヒル、沼の深度が浅くなります+クエが追加されます
■カードクエが糞まずく+高レベル化します
■テレポート、どるるが安くなります
■2次スキルが来ます
■マイショップに新たなアイテムがry(どうせまた箱だろ
■チャービルチケット等消せなかったイベントアイテムが消えます


こんくらい?
なーんかいろいろきてるけど
2次スキルもあまり興味ないしなー
カードクエまずくなるってことはますますサブ育成つらくなるなあ・・・
2次まではあの美味しいTMが頼りなのになあ
やっぱりぬこの再育成はあきらめろということなのか

爺としては キャラのレベルを上がり難くしてずっと居て貰おうという事なんだろうけど
一旦すいすい上がるのを経験してしまうとどうにも。

まぁ変わるなら変わるでかってにやってくだしい。
もう一喜一憂はせず流れに身を任せることにするにゃ
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

授業中落書きしてたら思いのほかうまくいっちゃった

2008-06-19 Thu 20:40
なんてことありますよね。(
というわけで。
0619a.jpg
色塗っちゃった

ラテに居る星夜くんは自分の創作キャラをモチーフにしておるのです

昔は男がかけなくておにゃのこばっかり書いてたな・・・
いや・・・今も男描いても女みたいって言われるけど
最近は少し区別して書くように頑張ってるんだがの

あー明日テストめんどくせえ
終わったら・・・・さげでイベントのために掘るんだ・・・
そしてゲルマつけて狩りするんだー
片方アクセつぶしても背伸びして狩れるうちに(
柚子さん200までカウントダウンですよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ごめんTSと全然関係ない

2008-06-16 Mon 01:40
けど叫ばせてくれ


大合奏バンドブラザーズDXキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
↑TOPで音楽流れるので音量注意


続編待ってた!まってたよおお(´;ω;`)
しかもなんだ 通信も対応か。
これは・・・っ  やばい ずっとゲーム我慢してたのに買ってしまうううう


でも・・・
(以下愚痴)

ごめんTSと全然関係ないの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(´・ω・`)ションボリ

2008-06-15 Sun 18:54
春巻き食ったら気持ち悪くなった今日この頃

自分はどうしたいのかなぁ
好きな狩りも長続きしないし
他にやることもないし


今のTSでの目標は
全員200にする
それだけ
だから狩りするしかやることがない

でもそれ達成しちゃったら
なんもすることないやハハハ・・・  ('A`)


ギルド倉庫ってよく考えたら
ソロギルドでも使えるんだよね
複垢持ってる身としては
ちょっと期待しても良いんだろうか
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(´・ω・`)ションボリ

2008-06-13 Fri 15:54
彼氏からメールの返事が来ないんだぜ・・・
ただでさえ最近ゲーム内でもリアルでも一人ぼっちなのに
しんじゃうぞーウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!


ラテやってると1確のTSが恋しくなってくるんですよね
やっぱりTSもやろうかなぁ
メイン3人だけギルド復帰して。


今回のイベントで なんだっけ げるまにうむ?
非課金速度うp装備実装されたみたいですが
爺(とエントリ)どうしちゃったの(
これで足早い人=デフォになるのかな・・・
天外よりは遅いらしいが

今はオーバーキルできるmobだから片方ゲルマで問題ないけど
ラブ化したら無理だろうなぁ


ところで
SPガチャ・・・ボーガンがすごく気になります・・・
さ、さげに持たせたい
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おしゃれ。

2008-06-12 Thu 00:47
あともうちょいでノウトさん30歳やふー


ええと右側にラテキャラ追加しました。
キャラシミュレータで作ったんだけど楽しいねー


調子に乗ってギルメンも作ってみたよ

rat_dim.jpg
ディムさん


rat_ageha.jpg
あげはさん

どうでしょ
自分も着せ替えして遊びたいって人はこちら
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

2008-06-10 Tue 18:55
ようやくテチ→旧蛾MAPのポータルが直ったか。
そしてあのおにぎりはなんだね。
サカメトを超えたおにぎり具合で吹いた


さて
重大なお知らせです
本日よりTSをしばらく無期限休止いたします
権限あるさげ以外蹴っておきました。
ギルドでイベントあったときとかに備えてですが
もしあれだったら他のIN率高い人に権限移してもおkです

もうひとつ決意してることもありますがこれは内緒


TSは 誘われたらINしようかな、という程度で留めようかと思っています
個人的には もう消したけれども200以上のキャラ作ったし
行ったことのないMAPももう無いし(塔のぞく
十分楽しみました あとは変わり行くカバリア島を外からのんびり眺めながら
余生を送ります

装備のチャージ分用に少しだけぽいんよ残しておくかな

それでは またいつかカバリア島で。



一方ラテールのノウトさんは今日も元気に走り回っていた
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バトン

2008-06-09 Mon 23:24
ファンタジアの三月スズメさんから
頂きましたのでお答え

指定バトン

「トリスタ」でGO

=ルール=
廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。

[>..最近思う『トリスタ』
どこにいっちゃうんだろうねぇ・・・
今の段階ではラテに半移住状態です。
200まであげるのもマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!
狩場復活したら考えるよ。


[>..この『トリスタ』に感動
地味にエピ2でじーんときた
幸せになって欲しいとおもた
感動、てか切なさのジーンだな


[>..直感的『トリスタ』
課金と課金の大冒険!→ラブ化と過疎化の大冒険!


[>..好きな『トリスタ』
2年前


[>..こんな『トリスタ』は嫌だ!



[>..この世に『トリスタ』がなかったら。。
こんなにゲームに夢中になることも
愛する人に逢うこともなかった

その点では感謝してます


[>..次に回す人(『指定』付きで)

ここを見てるギルメンに
同じ「トリスタ」で。
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

話題のネタに触れる

2008-06-09 Mon 19:01
秋葉原。

ひどい惨劇でした(´・ω・`)


ちょうどバイト行く前にニュース見て、はあって思った。
昨日ちょうど親が千葉に遊びに来ることになっててさ(今出かけてる)
うちに来るまでの道中に秋葉原とおるんよね

もちろん自分にとっても(東京の都市の中では)馴染みの街だし
ショックでした
ほこてんの日に歩いたことはないんだけど


なんていうか・・・・

安心して外歩けねぇ
今日もバイトしながら
お客さんがいきなり切りかかってきたら俺死ぬよな と思いながらやってた・・・

こういう無差別やる人って大抵
「むしゃくしゃしてやった」
と決まって言うけど
むしゃくしゃすることは人間誰だってあるわけで。
何故 それとイコールで人を殺すほうに向いてしまうんだろう
理解できない  いや、出来なくて良いんだけどね


アニメで人を殺す、とか傷つける、というのはよくやってるし
自分も見るけど(今はまってるソウルイーターとかな)
現実とごちゃごちゃになるものなんかな
やっぱり精神的にやられると人間おかしくなるんかな。


中の人も遭遇してたみたいで
まあ・・・無事で何よりですが
同い年くらいの 未来を担うはずの若者が
働き盛りの一家のパパが
孫と楽しく買い物をしていたはずのお爺様が
一人の狂者によって失われるなんて。
日本本当に大丈夫なんでしょうかっ


きょうはちょっとショック受けたのでまじめに語ってみました。

自分?自分は他人殺すくらいなら死ぬぜ

世界にひとつだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になれば良い

必ず咲くんだよ!咲くの!花が咲かない種なんてないの!
凹んだって良いじゃないか 人間だもの みつを

大学でちょっと面白そうな講演会やってたの見に行ったけど
過去を振り返ることも良くない 「後悔」が生まれるから
未来を見すぎてうじうじするのも良くない 「不安」が生まれるから
過去から学ぶこと、未来を考え行動することも大事だけど
私たちが生きているのは「今」

「今」を大切に 「自分」を大切に 「相手」を大切に  そして
盛んに叫ばれてますが「地球」を大切に  いきましょーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


自分も結構前はうじうじ悩んだりしてたけれども
その講演会と、「心の癖を変えるコツ」っていう
ひたすら前向きな考え方を書いてある本読んだら少し変わったお



さて 鍋のカレーが良いにおいしてるんだぜ
母が帰ってきたら一緒に食べるんだぜ
母が居るから肉がいつもより良い肉^^  うへへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

2008-06-08 Sun 12:38
0608a.jpg
この頭・・・LPショップ(TSでいうMS)のファッションアイテムなんだが
どっかで見たことあるとは思わないか


というわけでラテールです
ずっと同じ服というのもあれなので
ファッション服を脱いで装備服で冒険してます
あ、でも上の絵の羽はゲーム内で買えるファッションアイテムです
かわいいよ。

結局昨日は一日ラテール
26まで上がりましたー。しかし一人ぼっちなので
PT組まないといけないところのクエがこなせないのがつらいですね
PTに誘われてもどうすればわからんくて断ってたり;
断ったら相手が泣きエモ出してたし・・・ ごごごめんなさい><
表情が豊かなのは良いですね
0608b.jpg
豊か過ぎて不細工になるときもあるけどね


クエをこなしていけばレベルが上がる ノーステイルと同じ感じですが
TSもきっとこういう風にしたいんだろうなあ。
敵も格上だとあっという間に殺されるし

ただラテールはもの集めとか狩りとか
結構しんどい。60匹とかないわー^^;

あとTSってアクティブ敵に囲まれても4~5匹が限度じゃないですか
ラテは油断すると
0608c.jpg
こんなことになるので怖いです

背景がぐろいのは怪物の腹の中だからです
妙にリアルで困る。


そんな感じで一人旅ってます。
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

無題

2008-06-06 Fri 23:51
0606c.jpg
また掘っちゃった・・・・(・ω・)


さてTSの話

といっても掘りしかやってない
そろそろチャージも切れるので本格的に休止かにゃー
ラテが面白いのでな。
でもボタン連打でいつかZとか壊れやしないかと不安だ(

今日スノヒル900回(ドリル9本)掘ってみたけど
出るPOTが増えたような気がしないでもない

実はあ・・・明後日から母が来るんでね
火曜日帰るから 明日バイトやらなにやらあるのを考えると
メンテ前にゆっくりできるのは今日が最後だったんで。
少し頑張った。

でももういい加減倉庫が死ぬので溜めるのは止めよう・・・
銀行なんてこの有様
0606d.jpg

どうしよう・・・これ・・・もう・・・
雪山産のは獅子の倉庫だがウダンとか卵とか80個くらいずつ('A`)
残り重量3k・・・・ レベル上げろってか、そうですか

しかしラブ化したスノヒルで宝石ぜんぜんほれなくてちょっと(´・ω・`)ションボリ
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こっそり・・・・と

2008-06-06 Fri 01:13
0606a.jpg

鉱石を掘るのは骨が折れるぜ



はい

いきなりこんな顔でごめんなさい。

実はですね
先日全区域がラブ化して途方にくれてたとき
密かに別ゲーに手を出してました。

ええ、ラテールでs
ファッション要素が可愛くて気になりつつもTS一本でやってきたんですが
TSやる気ないし この機会にやってみようってことでインスコ。

横スクロールってどうかなと思ったんですが
なんかカービィみたい(
移動の入力はキーボードなので慣れるまで大変でしたがようやく慣れました。

うっかりショップを見てしまったら欲しくなったので洋服も買いました・・・
無期限だし!かわいいし!!TSのガチャに何万とつぎ込んだのに比べたらry
でも可愛いのいっぱいありすぎるんだよー


0606b.jpg
本当はこんな顔
片手剣使いのシールダーです。TSでいう魅力型
もちろんノウトさんを意識してツン顔(
今は13レベルだったかの
サファイア鯖のch4(なんとなく)でプレイしてます~

無論基本無料です・・・が
キャラの見た目を大事にしたがる人は数千円出費する覚悟で。(蹴
もう一人マゼ子も作ったんですがノウトさんが落ち着くまで放置中
誰かが一緒に始めたい、となったときに一緒にやれれば良いなと

というか友達ぼしゅry


TSは今の状況がどうなるかとりあえず様子見することにしまっす
できればMAP元に戻して欲しい
戻らないなら戻らないで早めに告知して欲しい
爺さんマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
別窓 | ラテール | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近の活動報告

2008-06-04 Wed 18:45
0604a.jpg

羽が生えた!



ちゃお。

中途半端なラブ化状態が続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか


最近の自分は、TSに居るときはもっぱら掘ってばかりです。
主にスノヒル、タバスコ、塔を渡り歩きながら掘ってます。
ドリル代は塔で出た装備とか掘った合成品を少しずつ売って解決
むしろ大幅黒字の状態でかつてないゲルダを所持しています。


でもたまには狩ろうかな、と柚子さんを出動させてアイスD1に行きました。
ぼろぼろPOTが出てくるので、これは補給いらないかなと思いきや
マイスターや合成石もぼろぼろ。拾わないわけにも行かず
結局持ちきれずに往復せざるを得ない・・・ めんどいぜ

SL2マイスター170盾が2個ほど出たので、同じく集まった体力石170を
防御が高かったほうにくっつけてみたところ
0604b.jpg
(゚д゚)

2400ちょいの乙アイス盾を上回ってしまいました
軽い気持ちで合成したんですが。
そういえばキャンペーン中でしたっけ?
何はともあれ ありがとうネイト

シルバーロッドはロイヤルのほうが強いから店売りしたけど
スロ2クリスも2本ゲットしました なんかアイスD 異様にマイスター出易いです
テチ2で狩ったときはぜんぜんでないのに。
合成してみたかったけど感覚石集まらず諦め
合成したからといって使うキャラ居ないんですけどね

これは確かに 良いものが出ればお金稼げるかもしれないけど
狩りどころじゃないなと思ってすごすご引き返しました
ただでさえピンリップも拾ってしまうというのに

お金になりそうなものはつい拾ってしまう 悪い癖です



そうそう 某ねとげにっき読みました

PT専用ダンジョン!
ギルド倉庫!
そして一番気になるのは結婚システム!(

いいなー楽しそう
早く日本に来ないかなー

別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 一日一歩 |
