
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うー

2008-04-30 Wed 00:46
ハルコンどうしましょ。
ふと気づいたら雪山の鉱山クエ誰もクリアして無かったよ。

一人でがんばると決めたから
受け渡しも無理だしな うーん

露店で上級と結晶買いつつ掘るしかないかな

ハルコン買ったほうが早いけど
後々のためにもクリアしておかねば



はい というわけで
今育ててる子は一応順調です
PTくまないソロ狩りerだから比較的のんびりだけどね

キャラのヒントは~・・・
「本当のセカンド」



自分のTS日記を最初から読んでる人じゃなきゃわからない(
何回か日記移転してるんでこの過去ログには無いですよ



うん でも本当のセカンドは このキャラだったんだ
3番目に柚子を作って今のギルドに入り
そのあとセカンドを消してうさこを作ったんでs


さて 明日は鉱山にこもるかな・・・・('A`)

どうでもいいけどスワンプのカードクエ直せ。
あらわにとか一切できなくて大変だったんだぜ。
超カモとマイコニドとマフラー巻いたあれ(名前忘れんな)もうけさせれ。


うーの続きを読む
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

3周年記念イベントれぽれぽ

2008-04-27 Sun 19:41
いってきたー!かえってきたー!
というわけで忘れないうちに早速メモ・・・



浜松町駅について歩くこと3分。
最初の信号のところで「3周年祭り」とかいう看板持ってるおにいちゃん発見。
ふいた。すいません

明らかに参加者だろうなという女性の方々の後に続いて会場到着。

貿易会館5階の入り口で受付。はっぴをもらう。
0427a.jpg
これは背中側。
見事に真っ青。
入り口の受付の人がこれ着ててなんだありゃと思ってたら
なんか自分にも渡されてさらになんだコリャでした。 無駄にでかいし。

いわさわさんとか言う人(蹴)の挨拶のあとプログラム開始。

1:コスプレ大会・・・の予定が変更されて質問会
じーくれすとのひとに質問たーいむ

覚えてる限りあげると

■テンタライオンを飼いたいんですがえさは何が良いんですか
・・・ベジタリアンだそうです。肉や魚を与えると怒ります。

■トリックスターの人形は販売しないんですか
・・・そういう要望が多く上がれば企画される可能盛大。

■鬱箱は最近魔ばっかりですけど何でですか
・・・魔が人気職だからということと 偶然そうなった(←・・・?)

■緊急メンテと臨時メンテの違いはなんですか
・・・緊急は一刻も早く修正が必要な場合、
臨時は緊急度は低いけど次の定期メンテまで伸ばすわけにはいかない場合

■トリックスターは何年続くんですか
・・・目標は「FFを抜くまで」 2~3年は確実に続くそうです よかったね

■冬眠システムはまだですか
・・・前回の話し合い会で発表したものの反応が薄かったので後回しになっていた
今回冬眠システムを希望してる人が多かったのでもしかしたら早まるかも?
は や く し て く だ さ い 。

■ペットスキルはどうなったんですか
・・・実装予定はある、とのこと

■2次スキルはまだですか
・・・夏ごろには実装されるようです


冬眠が後回しになってたのはショックなんだぜ・・・
愛するうさこを返せ(消したのは自分だがな



2.コスプレ大会

たぬーとうさこが多かったかな?でも8種類全員居たはず
しかもほとんどは女性でした。やっぱりコスプレは女性のほうがはまる率高いですよね。
服手作りするのも女性のほうが得意そうだし

少しやりたくなったのはないsyうわなにをするry


3.ビンゴ大会

ここから辻さん登場。
ビンゴに当たった人は辻さんのサインとかもらってました。
自分はリーチにすらなりませんでした


4.懇談会

という名の1時間休憩。
暇だったのでひたすらお絵かき。
後ろのほうに屋台があってたこ焼きとかやきそばとかおいてたけど
見向きもしないでひたすらお絵かき。
っていうか会場いすなくて 地べたに座ってイベントを見る感じだったので
途中からおしり痛くなって大変だった。
おねえさん絵うまいですね と声をかけてくれたお兄さんありがとー


4.○×クイズ

まぁTS内でもやってたけどTSに関するまるばつ。
おれは1問目で飛ばされました。いや実際飛んでないけど。
残った人は小さなどるるくん人形とかストラップとかもらってました。


5.コスプレ大会結果発表

優勝はイクリプスのコスプレをしていたお姉さん。
手作りとは思えないクオリティ。素敵でした。コスプレイヤー慣れしてたというか
堂々としててキャラにも合ってた。

2位はお母さんと一緒にコスプレしてた4歳くらいのおにゃのこぬこ。
可愛かった。因みにお母さんは2次姉御。
もう一人子供が居て その子は牛だった。3着ともお母さんががんばって作ったそうです。すげー

3位はポプリADのコスプレ・・・というよりきぐるみのお兄さん。
顔もすっぽり覆ってて歩くの大変そうだった。

因みに景品はトロフィー、賞状と
1位の人に10000ぽいんよ、2位の人に5000ぽいんよ、3位の人に3000ぽいんよ
でした。


6.トークショー

初めて知ったんですが
辻さんは公式ブログ書く前からトリスタやってて、そのキャラはもう150↑なんだそうで
誰にも明かしてないらしいのでもしかしたらあなたの近くに辻さんがry
まぁ他にもまったりなんか話してたけど忘れた。



で、

お土産は何をもらえたかってーと
まずはっぴでしょ、

で最後に手渡されたのが黒い袋
0427b.jpg

袋は結構でかい。で、中になんか入ってました。

0427c.jpg

上は3周年記念のうぇぶまねー500円分
下はカンバッジ。なぜか♀3匹の中に龍。(え?龍は女だろっていうな
そしてですのなのに背景のマークは感覚。そして感覚型が居ない(
おかしいぞ!感覚はみんな一人は持ってるはずだぞ!

0427d.jpg

あともうひとつは2次牛のキーホルダーでした。うーし!うーし!
これらもらえただけでも行ってよかったかな。


そうそう、カンバッチの入れ物の裏にこんなことが書いてあるカードもあったんです。


「■本チケットのシリアルナンバーをトリックスター公式サイトのマイページ内
特設ページにご入力いただきますと、ゲーム内でイベント特典アイテムを受け取ることができます。
中略
■交換期限は2008年5月13日~7月22日までとなっております」

ということでゲーム内でもなんかもらえるみたいです!わくてかっ


というわけでつたないレポート糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
参加された方々、お疲れ様でした。

じゃ。
別窓 | TS | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひとりたび

2008-04-24 Thu 22:56
先日のメンテでNPCの会話の色が変わったりとシステムがチョコチョコ変わりましたが

0424b_20080424224138.jpg
これはねーよwww


でもパーティの「P」とペットの会話が消せるようになったのはひさびさにぐっじょぶ。
無論常に消してます。

新スキル?なにそれ



火曜夜にMagentyと入れ替わって生まれた子は今日1次になりましたよっと
ノウトさんはアイテム移動しただけでまだ消してません
今育ててる子にめどがついたら、ってことで。
その前に冬眠が来たらノウトさん消さなくて良いから万々歳ですね。

しばらく金で一人旅を続けます。
寂しいけど、自分のわがままでマゼ子を消して作った子だから
全部自分の力でやりぬきたい
目標は5月中に2次!

あ、でも明日から親が来るからできないなぁー
別窓 | TS | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

絶望した

2008-04-22 Tue 16:55
画像板見て絶望した
鬱箱いい加減うぜえ
しかもへっど140とかwww

(゚∀゚)<オカイアゲアリガトウゴザイマス!    ソンナエサニツラレ・・・・>('A`)


昨日から決意してたことがあるんだ


今日冬眠来なかったら
メインのキャラ作り直そうと。






メンテ終わって 冬眠きてないの確認したら
メインキャラのアイテム整理して 消します

(※BGM KOKIAのありがとう・・・)

いままで ぬこと うさこと 遊んでくれた皆さん
本当にありがとう

何度もグラフバックして回避になったり攻撃になったり防御になったり
優柔不断な中の人に付き合ってくれて 200まで育ってくれた1stぬこちゃん

まったく別のギルドに入って
知り合いが増えるきっかけを作ってくれたり そのしぐさで
中の人を癒してくれた 3rdうさこ よくそこまで育ってくれたね

ありがとう



もし  もし 冬眠システムが来たら
絶対同じステで復活させてあげるからね


それまでさようならだね



報告は以上です



何故新垢を作らないのかと思うかもしれませんが
垢が増えるとそれだけ課金する回数増えるし(個人的に課金服は必須です)
もう疲れた。エブリコインで12人INOUT繰り返した時点で疲れた。
しばらく2~4垢も封印します
もう動かさないかもね


でもこれで新たな目標ができたので TS復帰 おめでとう おめでとう?
旦那が帰ってくるまでにがんばって育てて 一緒に塔に登るんだ
そう これから育てるキャラは 半分は自己満足 半分は塔に登るために 育てます
例によって 最初はシークレットスタート
見つけられるものなら 見つけてみろー☆


まだ名前考えてないけどな^^



あ、



0422a_20080422165128.jpg


イージスさん、ビビさん ご結婚おめでとうございます!
末永く仲良く、お幸せにw


0618e.jpg
うちの旦那と私みたいにね



今年8月でケコーン2周年か・・・早いな
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ

2008-04-20 Sun 18:50
昨日トリックスターサポートチームからめぇるとどいた。



「この度は、トリックスター3周年祭への参加応募いただきありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、お客様がご当選されましたのでご連絡させていただきます。」



/^o^\フッジッサーン

やっちまった



また無駄な運を使ってしまったよ
当たるわけねーと思いつつ軽い気持ちで応募したら見事に( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

一緒に行く友達なんて居ないけどね・・・
ふん



今日TS内結婚式あるみたいなので
久々起動しようかな うさこ
はあ TSで人と話すなんて何日ぶりかっ・・・・
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(´・ω・`)

2008-04-19 Sat 20:12
最近の食生活>一日一食
最近の体調>一日中眠い
最近の創作>MAD飽きてきてとりあえずHPに飾るための絵進行中
最近のTS>昨日夜、龍でINして3分で落ちた
最近の・・・>絵茶やってたんだ・・・・(´・ω・`)
最近の楽しみ>月曜夜6時のみ
最近の凹み>バイトきまらねえ
最近のヽ(`Д´)ノ>買ってきてくださいといっといてやっぱり要りませんはねーよ350円返せ(ちっちゃ
最近の悩み>冬眠が来ない・・・・兎消すかな・・・
最近の天気>雨ばっか
最近の自分>からっぽ
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パソコン全体がエコノミー

2008-04-16 Wed 01:21
疲れた・・・・
今日はめっちゃ笑ってめっちゃ泣いたww


どうやって辿ったのか忘れたけど
このシリーズは本当に面白かった

2ちゃんねるを毛嫌ってた数年前がうそのように一人で爆笑してサーセン

自分は 人のアクションや演技、体当たりとかの映像より
文字とか言葉のほうがツボみたいです 



これはCMだったんですけど 泣くというよりは・・・

TSの身内が見たら 泣く前にふくと思う。 自分もふいた。
名前じじゅうwwww



長いので時間と心に余裕があるとき見てください動画

2ちゃんタグで見つけた。ノンフィクションと信じたい、けど信じたくない話
人によっては鬱になる。でもこの人の人生を、生き様を、かっこよさを
一人でも多くの人に知って欲しくて はりました。



涙腺大暴走した動画

同じく2ちゃん。
話はよくある?かもしれないけど表現がずるすぎる


何も描くことがないので動画紹介するしかないんだけど
ごめんなさい。

っていうか最後とかその一つ前とか 俺家族もの弱いんだって!
続きはちょっと本音ぶちまけ
パソコン全体がエコノミーの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちまちま・・・・

2008-04-14 Mon 00:16
いろんな動画に触発されててがきMADつくってるーよ( ´・ω・`)ノ~

とりあえずテーマは
特化ぬこの中の人による特化ぬこの中の人の特化ぬこのための動画

まぁ・・・あれです 配役考えたら特化ぬこばっかりになっただけですけど
某あぬめのOPお借りしてがんばっております
期待しないで数ヶ月お待ちください(なげぇ


もうひとつ作りたいのもあるんですが
登場する人多くて配役に困る

TSには行ってません
エブリコインもレベル上げもどうでもいいやーっていうかMADでいっぱいいっぱい
何かしらギルドでイベントかなんかある時は呼んでください
別窓 | TS | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんだこの可愛いの

2008-04-12 Sat 16:08


しーちゃんかわいいです


もう1個



くおりてぃたっけー
と思ったらちょっと前に紹介した
TSウマウマ作った人だった

やっぱりこういうもの作れる人は
絵の才能もすごひ・・・・
そして獅子ひいきなところがさらに嬉しい しーし!しーし!(
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まて

2008-04-11 Fri 17:29
■□特別企画□■
「封印されたオルゴール」の総合発掘数「13,000,000個達成」で与えられる
3周年記念ペット『キャプテンミン』が、2008年4月22日(火)定期メンテナンス
終了後から2008年5月7日(水)定期メンテナンス開始までの2週間限定で、
カバリア島全域において発掘することができるようになります。


↑釣りだと思うなら公式を嫁




これは




掘らなくちゃ^^(地味に欲しかった




そして特化獅子と光龍のスキルにwktk
ちょっとはりきってそばこ少しレベル上げちゃったy
兄の面目を守るためにも(?)少しちまちま頑張ろうかと思ってるー

光龍 外れスキルが少なくてうらやましいなあ

うん今育ててるんだけどな

頑張れチゲ!頑張れそば! あれ?激チゲは?(
すぐ飽きるので頑張っても 2レベル/日 くらいしか上がらないけどね
どっちも範囲バリバリ使ってるんだがね



更新するようになってから一日0or1回だった拍手が
ちまちま増えて嬉しい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ありがとうありがとう がんばりまーす
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

fromねとげにっき

2008-04-11 Fri 00:45
2次特化うさこに火属性スキルきたこれ
今まで見向きもされなかった炎剣が人気でそうですねー
今月150のだし。

自分は・・・証なんてないしお金もないし
またキムチパワーに頼るしk・・・・  


雷がよかったなー いやなんとなく。



あとは たぬに変身スキルですか!
やっぱり特化に進むしかないねρ(´ー`) コレ

ぬこにもやっと変身スキルが・・・きたけどもういらない・・・・
なっくるとかも消したし\(^o^)/




え?牛?
ああ、風属性スキルでしたっけ
1次で来るやつの強化版みたいですね
牛いないからな・・・・   ハイブリうさこは居るけど・・・



最近は近々来るであろう光の盾の為に チゲをこっそりレベル上げしております
ていうかね!やっとふわーって浮くやつ覚えたよー
まだレベル1だから狩りでは使えませんが
光は覚えたいスキルたくさんあるから大変なんです・・・・
回復とか・・・PT回復とか・・・例の盾とかね・・・・
例の盾あれば かえってぬこより壁になれるんじゃと思ってしまう・・・・回復あるし・・・

でも やっぱりやる気でねぇー

学校始まっちゃって 学生の皆さんIN率下がっていつも一人ぼっちだしさ・・・
俺も学生だが暇な学生なのでね
暇っていうか夜はいつもあいてる 普通の学生か。

ひそかにキャラ紹介ノウトさん追加ー
少しずつ追加していきますですよ。お楽しみにー


あと ゲストキャラは うちのキャラとかかわりがある人、
webに載せる予定の漫画で出てきそうな人中心に紹介するです
ああ あと何人だ・・・・

お絵かき楽しいです はい
別窓 | TS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春っぽく

2008-04-09 Wed 17:56
りにゅーある。

で・・・・



最近TSがつまらん
ホワイトアウトもうざったいけど レベルあげもすぐあきるしー
他にやりたいこともないしー

っていうか あるんだけど
冬眠システムが来ないことにはどうにもならない
というわけでしばらく創作のほうに集中します


ニコニコでメルトのTSキャラverあるじゃないですか
しし←ぬこでつくりたいZE・・・ でももうあるんだよね

だから違う曲でTSのキャラ使ってなんか手書きPV作ってみたいなー
と探してるんだけどなかなか良いのがね・・・

TSでカップリングって何が人気なんだろう
うちで扱う予定なのは
ししぬこ、たぬうさ、りゅううさ、りゅう(←)ぬこ、うしですの・・・あとししうさか
(誰と誰がくっつくかわかった人はすごい
一番すきなのがししぬこなので PV作ろうとするとどうしてもその二人しか思い浮かばない

ていうかノウトとジャンしか思いうかbうわなにをすry


よし まずは 設定完成させないとどうにもならないぞ・・・・と・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こんにちは。

2008-04-08 Tue 16:12
気づいたら一万超えてたので
間に合わせですがTOP変えました。

キャラ紹介をそろそろリニューアルしたい
っていうか良いテンプレ見つけたのでサイト自体リニューアルしたい

ということでちまちまいじってます
冬眠が来たら(くるのか・・・?('A`)
またキャラ数人増えるんですが
もうそのキャラは設定考えない方向で行くので
自分の脳内のキャラは全16人と言うことになりました

ずっと考えてるweb漫画も描きたいんです
期待せず気長にお待ちください

こんにちは。の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イベントについて。

2008-04-03 Thu 11:33
0403d.jpg
読めるかな・・・かな・・・・


3周年イベントお疲れ様でした(まだ終わってない
とりあえず自分の結果報告しておきますね・・・


ディムさんが実家に帰ってる間
俺の分もがんばってくれと言われ
ちまちま掘り続けていたあむくん

掘りと3人分の楽器クエでためた音符と楽器
0403a_20080403112608.jpg
このくらい

ディムさんが捨てキャラを用意し
余った楽器でオルゴールを量産し 楽器がなくなるまで続けた結果がこちら
0403b_20080403112616.jpg


もっと恐ろしいのは次・・・

あむは所持的にきついので同じく感4のあーやさんで装備とスキル交換した結果
0403c.jpg


とりあえず 他の垢に装備移さないとこれ
あーやさんが動けない

しかし

赤い姉御に今回の装備は似合うのでご満悦なあーやさんでした



合成・・・・品・・・・?
別窓 | TS | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春です。

2008-04-01 Tue 15:52
0401a.jpg

うちの周りの桜は ほぼ満開
春ですねー4月ですねー

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 一日一歩 |
